ハートの健全さを養う機会としての「恋愛」☆


金星の女神学校≪ヴィーナス≫
http://shanti-flare.ocnk.net/product/23



以前にも書いたと思うのですが、
わたしは、結実しなかった(それは結婚だろうかと思うのですが)恋愛は、
すべて失敗かつ汚点として考えてしまう傾向があったのです。
それゆえ、恋愛経験は、すべて辛い記憶でしかなかった。


だからでしょうかね、≪ヴィーナス≫は、
初開催後、ず〜っと手付かずで、
去年初めて再開催したのでした。


恋愛を辛いものとしてではなく、
「癒し」の機会とするのは、自分次第なんじゃないのか?
と、今回の≪ヴィーナス≫では、
感じています。


ミカエルロータス(第四)で
学んだことでもあるけれど、
相手にとって、自分が特別な存在であると
思い込み過ぎないことというか、
やはり、
「自分がだれのものでもなく、
また、だれも自分のものではない」

ということなんでしょうね。


その前提の上で、相手に対して愛情深くあれれば、
祝福された恋愛になるんだろうと思うのです。
それは、どんな結果であろうと、
ハートの健全さを養う機会としての「恋愛」として。


あのときの手痛い経験によって、
わたしは、そのことを学ぶスタート地点に
立ったんだと思います。


愛情を開放するときには、
わたしたちは、ハートだけではなく、
他のチャクラも十分に健全に
バランスよく発達させてゆく必要が
あるということですね。


あれ、もしかしたら、ミカエルサポートも
入るのかな?、笑。


ソウルメイトというのは、
とても素敵な概念だけれども、
それを絶対的なものと思ったり、
自己中心的な見方で用いると、
相手に当然のように、
愛される権利を主張しちゃったりして、
余計辛くなって、
バランスを崩してしまいます。
でも、そういうチャレンジも含めて
祝福なのかしら?


だったら余計に、
本当に、わたしたちは、恋愛においても、
成長も進化もしてゆかないと!、ですね。


ミカエルロータス(第四)のガイダンスに、
「自由を求めるという特性は、
心臓付近のエーテル的な器官を
“成熟”させるのに、役立ちます。」
と、ありましたもんね。


成熟です、そう成熟!
今回の≪ヴィーナス≫の裏テーマ、笑。




金星の女神学校≪ヴィーナス≫特別グループワーク
10月8日(水)満月(月蝕)開催
特別料金 18,000円(通常価格 20,000円)
お申込み締切は、10月7日(火)夜10時まで。
お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/23