8月25日満月は「12次元ナディ」を開催いたします☆


12次元ナディ
http://shanti-flare.ocnk.net/product/59




ハート(感情)を安全に開放してゆくための
「風」的な要素の準備段階として
ハートチャクラである第四チャクラの健全化のための
ミカエルからの課題に取り組む毎日ですが、
それが、意外と難しいというか、
出来ていないということに、
改めて気づく日々です。


1.ネガティヴな思考の流れを
内面的に支配すること
=思考の制御

2.思考の場合とまったく同じような
首尾一貫性を行為においても保持すること。=行動の制御

3.ねばり強さの育成=ねばり強さ

4.人間や他の存在や、さまざまな事実に対する
寛大な態度(寛容さ)を養う=寛大さ

5.人生のさまざまな現象に対する
とらわれない態度=信じること

6.ある種の人生の均衡状態(平静さ)を
獲得すること
=冷静さ



特に今、苦手な人に対しての
寛容さ、冷静さ、
そして、
思考の制御、行動の制御
に取り組んでいるところなのですが、
これは、とても難しいです。


こういう訓練事体、
拒絶したくなるネガティブな自分が出てきていて、
すぐに感情の均衡を崩してしまう感じ。


嫌だなという思いをただただ抑圧するのではなく、
消化&昇華してゆくエネルギーシステム作りの強化とともに、
やはり、
「愛」のエネルギーが、大事なんじゃないかな?
と思っているところです。


苦手な人に対しても寛大だったり、
最終的には、受容している人、
つまり、ハートの器の大きい人というのは、
やはり、たくさん愛され、許されてきている経験が
モノを言ってる気がします。


実は、わたしも少しだけ、
ハートの器には、自信を持っていたのですが、
去年の夏くらいから、
自分のハートの器に自信を失っていました。
もっともっと受容できる自分だと思っていたのに、
なんだかいっぱいいっぱいになってしまって、
かなり苦しい状態になってしまったのです。


言い換えれば、さらにハートの器を拡大する
タイミングに来ているのかな?
と思うし、
その前段階のために、「愛せない自分」
というのを、じっかりと見つめる必要が
あったのかもしれません。


たとえば、今、社会問題として、
介護の問題が浮上していますが、
やはり体力的にも精神的にも負担が高まると、
ケアすること自体が、負担になってしまう
ということもあるのだと思います。


そういうことも含めて、
自分を許しつつ、甘やかしつつ
進んでゆくためにも、
ここで、
改めて「12次元の愛」にどっぷりと
浸れたらと感じているとことろです。