孫悟空が乗りそうな雲!


今日の空の雲は、
孫悟空が、乗りそうな雲でした。
確か名前があったと思うけど、
筋斗雲(きんとうん)でしたか?



夕方の空もきれい!
最近の空は、なんか象徴的にきれいだな〜と感じることが
多い。



さて、最近、こちらのガーゴイルさんが、
我が家のテラスに鎮座して、邪気が入ってこないように
守ってくれるようになりました。
怖い感じだけど、よく見ると可愛いのですよ。
おじいちゃんっぽい。
沖縄のシーサーみたいな感じかな?
魔除けです。
割とワイルドな環境なので、これくらいワイルドな
感じが、馴染みますし、安心感もあるかなと。


なんか、そういうものが欲しいな〜と
思って、ずっと探していたんです。


これは、イギリス製の輸入もの。
イングリッシュガーデンには、こういうものが
お守りとして置かれているのです。





いつもは、外側を向いて、
睨みをきかせて、邪気から守ってくれています。
後ろ姿が可愛いでしょ!