「愛という名のもとに」犯される過ちの数々★


ミカエルロータス(第四チャクラ開花)システムワーク
http://shanti-flare.ocnk.net/product/209



わたしたち人間は、弱い生き物ですから、
一人では生きてゆけません。
赤ちゃんとして地上に生れ落ちて、
誰にも世話をしてもらわずに、
育つことができる人は、一人もいない。


だから、愛を求めるし、
人を必要とする。
そして、求めることで、
愛を学んでゆく。
たくさんの痛みを乗り越えながら。


ミカエルロータス(第四チャクラ開花)の
中央には、傷つくことによって愛を学ぶ象徴として
「ローズドフランス」が配置されています。


その周囲には、リラックスや自然体を表す
「アマゾナイト」。


そして、高次の明確な思考をサポートする
八面体の大小の「フローライト」。


そして一番外側に、
大きな3つのハートのローズクォーツ
これは、世界から宇宙から送信され続けている愛。
きっと、この愛の波動をハートで感じるときに、
わたしたちのハートチャクラは、整えられながら
活性化する。


わたしたちは、まだまだ「愛」という
感情に対して謙虚にならないといけないのかもしれない。
愛がすべてであって、それさえあれば、
全てが瞬時に解決すると
わたしたちは、思いがちだけれど、
きっと、そんなことはなくって、
「愛」とは、どういうものか
一つ一つ学んでゆくのが、人生なのだろう。


家族間で、親子間で、夫婦間で、
恋愛において、
「こんなに愛しているのに」とか、
「愛されていない、愛が足りない」とか、
安易に判断して、
相手に無理させたり、自分が無理したり、
依存されたり、依存させられたり、
相手を縛ってしがみついたり、恨んだり、怒ったり、
罪悪感を感じたり、
そのたびに、
愛がわからなくなったり。


そういうこと、
一つ一つが全部愛なのかもしれないし、
だからこそ、愛に対しての思い込みを
しっかりと解除してゆく必要があるのかもしれない。
きっと、愛の名のもとに犯す過ちも、
わたしたちは、多いのだろうと思うから。


その上で、愛を感じたり、
信じたり、
受け取ったりすることを
勇気を持って行ってゆくこと。
なのかな?と思います。


一人の人に執着しなくても、
たとえば、恋愛だけに集中しないでも、
家族の間だけにこだわらなくても、
他にもたくさん、世界には、
思うよりも愛は、溢れているものです。


思い込みを解除しながら、
ハートを健全に育ててゆきたいなと
わたしも、今思っているところです☆


本当にタイトなお知らせと開催に
なってしまって申し訳ないのですが、
明日27日(日)新月
ミカエルロータス(第四チャクラ開花)システムワーク
お申込みは、本日26日夜10時までです。
よろしくお願いいたします。


≪サラスバティ瀬尾律姫≫で、たくさん示された
自分の中の痛みや恐れ、それらによって作られた闇を
ハートで受け止めて、流してゆく。
そんな感じに、わたしの場合にはなりそう!です。
ミカエルのサポートって、本当に強力なのです。
また、女神とは違うアプローチなので、
ミカエルサポートをまだ経験したことがないかたも、
ぜひ!って思っています。



7月27日(日) 新月開催
ミカエルロータスシステムワーク(第四チャクラ開花)
お申込み締切は、7月26日(土)夜10時まで。

お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/209