仕事で否定されたときに、どう立ち直るか(対処するか)?


ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)
http://shanti-flare.ocnk.net/product/250



恋愛で否定されるのも辛いことですが、
仕事で否定されるのも辛いですね。


でも、ありますよね?
否定されることってあります。
職場において。


わたしに限っていえば、
会社員として働いていたときには、
もう否定されてばかりだったし、
叩かれまくったので、
そのときには、もう嫌で嫌で仕方なかったけれど、
あそこで、人に否定されるのは、
一生分やったような気がしています。
だから、今こうやって独立して仕事することが
許されているんだろ〜なという気がしています。
それは、良かったかな〜、笑。


そうですね〜。
会社員時代も、挫折をたくさんして、
悩んで立ち直ってきた人のほうが、
打たれ強かったかな〜。


やっぱり体育会系をこなしている人って、
厳しい上下関係のなかで、
揉まれてきているし、
アスリートは、勝ち負けの世界だから、
挫折や否定も経験してきているから、
甘いな〜という感じの人は、
少なかったかもしれない。
スイスイ器用に来ちゃった人のほうが、
苦労していたかな〜。


だからかな〜、
甘い人を見ると、ちょっとイライラしてしまう
ところが、わたしにはありますね。
むしろ、びっくりしちゃうというか、笑。
ここは、もう少し改善してゆきたいところです。


男性は、やはり仕事でプライドが傷つくと
凹んで大変なので、
そういう時に、やはり女性の存在というか、
(遊びで発散の場合もあったと思うけれども)
彼女の存在が重要だったのではないんでしょうか?
やっぱり、そうだったような気がします。
というか、
そうだったんだな〜。(しみじみ)