不調や、不遇に対して、いかに平静に対応できるか?☆


≪サラスバティ 瀬尾律姫≫
http://shanti-flare.ocnk.net/product/56



みなさんに対して、
わたしは、どういう風に映っているのだろう?
と、時々考えるのですが、
(というか、そんなこと考えることが不遜かもしれないけれど)


リア充」って、言葉、ご存じですか?
ネットに詳しいかたなら、ご存じかもしれないけれど、
「リアル日常が充実している人」という意味らしいです。
どうやら。


SNSで、たくさんの人が、
自分の日常の充実を発信して、
また、それを他人がたくさん読むようになって、
それで、羨望の意味で使われるようになったらしいです。


ちなみに、
わたしは、「リア充」では全くないです。
わたしの日常は、70%の不調や不遇で成り立っています。
自慢になることではないけれども。


残り30%が、つかの間の好調時です、苦笑。
だから、真剣に、その30%を大切にして暮らしているのです。


こんなわたしですが、
だからこそ、
如何に、
「不調や、不遇に対して、いかに平静に対応できるか?」
「不調や、不遇に負けないで生きてゆけるか?」


というサポートのエネルギーを高次から
受け取って、ご提供する仕事が出来ているのだと思っています。


というか、
どこに引っ掛かりがあって、躓いて(つまづいて)
前に進めずにいるのか?
そこをどう改善するのか?
という、細かいワーク設定ができるのだと思っています。



つまり、
これが、わたしの「強み」なんですね〜。


なんだか、切ないけれども、
これが、わたしの現実(リアリティ)なのです。



ときどき、あまりにも、
切なさが高まってしまったときに、


「でも、わたし、リア充だったら、この仕事はしてないな!」
と思い、
「よし、頑張れる!」
と一人、仕切りなおしたりしています。
一番、≪サラスバティ瀬尾律姫≫の
サポートを感じるときでもあります。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/56