ストレスに強くなりたいと切に思う!「3.Free(自由)」


「3.Free(自由)」
http://shanti-flare.ocnk.net/product/256


今朝は、予定していることがあったのに....。
パソコンでトラブルが発生して、
かなり焦って、身体中が固くなり、冷えた!


生きているってことは、
トラブルに巻き込まれながら
生きるってことだ!
っていうくらい、
何をしていたって、
こういうことはある。


でも、
わたしは、実に
トラブルに弱い....。


これは会社員だったとき、
致命傷だった、実は。


わたしは、入社してからすぐに
秘書になり、しかも個人付になってしまったので、
入社してから、いきなりてんやわんやな毎日が始まった。


ハッキリ言って、
秘書っていうのは、日常の
トラブル処理班といっても過言ではない。
だから、毎日が辛かった....。


先輩の秘書さんたちは、
不測の事態が起こっても、
涼しい顔で、または、
必死の形相で他者を制止しながら、
サクサクとトラブルや、
上司の(わけのわからない、理屈の通らない)
言いつけを、こなして行っているので、
わたしも、そうならないとと、
頑張ってはいたけれど、
毎日、くたくただったし、
自分の無能さに打ちひしがれた。


先輩には、
どうして、こんなことが出来ないの?
とか、
顔に出しちゃダメ!
とか、
なんで、そんなにいちいち疲れちゃうわけ?
とか、
だから、よく考えてから、動いてよ!
とか、
怒られながら、
いつか、自分が中堅になってしまい、
今度は、さらに孤軍奮闘しなければ
ならなくなっていった。


あれ?
愚痴になってる?


いやいや、そうじゃなくて、
どうも、わたしは、
秘書時代のトラウマも加わって、
トラブルに、本当に、身体的にも
弱いみたいだ。
身体が緊張して、首が凝って、
手先が冷たくなって、
呼吸も浅くなってしまう。


でも、
秘書時代よりは、今のほうが、
いいんだろ〜な。
なんとかなるって、知っているから。
ミカエルに助けを求めれば、
絶対なんとかしてくれる、
すぐじゃない、
だから、その間、
いかに冷静に対処するかが鍵、
というか、
その訓練をミカエルに
させられているわけだ。


実は、
秘書時代も、
その後の転職後も、
いっつも、わりと、大変な仕事に
巻き込まれるのだけれど、
結果として、なんとかなってきていた。
だから、
「やれば、できるのに!」
みたいな評価が付いてしまって、
さらに、
出来ないと言っても
受け入れられないという事態を
生んでいたのだけれど、
きっと、
そのときも、
秘かに、ミカエルに
守られていたのかもしれない。
その時には、
そんなふうには、
思ってなくて、
なぜ?
と思っていたけれどね。


さて、
「ラブ&アバンダンス」は、
ラファエル管轄だけれども、
どうも、
「Free(自由)」には、
ミカエルのサポートも入っているような
気がする。


なぜなら、
事前に試されるようなことが
起きているからだ。
(日食の影響と、
今日は、グランドクロス天王星に月が絡んでいます。)


いつも、
しなやかで自由って、
実は、とても大変で、
忍耐や訓練を必要とするからこそ、
そういうときの担当の、
ミカエルも、サポート&エンパワーしてくれるのを
感じています。

いわゆる、
精神面(メンタル)の強化って、やつですね!


「3.Free(自由)」
の お申込み締切は、明日、28日(月)夜10時まで です。



【新ヴァージョン】
「ラブ&アバンダンス(Love&Abundance)」

第三弾、
「3.Free(自由)」
29日(火)日食の新月に開催いたします。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


【新ヴァージョン】「ラブ&アバンダンス(Love&Abundance)」
「3.Free(自由)」
特別グループリリースアチューメント

特別価格 20,000円 (通常定価 25,000円 予定)

開催日 4月 29日(火) 新月日蝕) 

お申込み締切は、4月28日(月)夜10時まで。↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/256