鎌倉では仕事だけではなく.....♪


北鎌倉



自由が丘



写真を見て、伝わるのかどうか
わからないのですが、
自由が丘サロンと、北鎌倉サロンの写真を
ブログにアップしてみて、
わたしなりに感じたことがあったので、
書いてみます。


自由が丘で仕事を始めて、もう10年目でした。
はっきり言って、
自由が丘の時代は、
わたしは、仕事オンリーだったのです。
ちょっと今振り返れば、
少し、前のめりだったかもしれない...。


そうですね、汗
確かに、前半は、恋愛にもいそしみましたが、
基本は、やっぱり仕事第一であったのです。
好きになった人は、みんな???
この仕事に理解のある人ばかりで、というか、
妨げになるような人たち???ではなかった。
(ここは、墓穴を掘りそうなので、ここまで!)


さて、
でも鎌倉では、仕事だけではなくて、
「生活」も楽しみたい......。


そう思っているのだな、
わたしは。

と思いました。


これは、たぶん、
もっと、自分に余裕を持たせて、
「快適」になるなかで、
きっと、そうであったほうが、
仕事に対しても、バランスよく向き合える。


そう感じての、転居だったのではないかな?
と思います。


実は、もっと別の場所の転居を
初めは考えていたのです。
そうです。
田園調布に引っ越そうと考えていたのです。
自由が丘からも近いし、
一度、ある物件に決めかけたのですが、
なんだか、迷いが消えなくて、
中途半端な気がしたのです。


それで、思い切って、
湘南方面に移転することも
考えてみようと思って、
そうしたら、すんなり決まったというか。
そんな感じでした。


そして、田園調布の物件を
探すに当たって、
示されていた条件が、
ここで、より以上ぴったりマッチしていたので、
ここなんだなと、すぐに決められました。


とはいえ、
やはり、新しい土地のエネルギーに
慣れるのには、思うより時間がかかるようで、
特に、こういう仕事だからでしょうね。
住むだけとは、違うので。


でも、そうか、
わたしは、「生活」を楽しんで、
余裕をもって、仕事に取り組むために、
ここに来たのか、
と理解したら、
またまた、気が楽になってきました♪


ということで、
改めて、みなさま、
よろしくお願いいたします☆


この鎌倉で、
「自由」に、しなやかに
女らしく?(前のめりでなく?)
なってゆけたら、と思っています。
いろんな部分を緩めてゆこうという感じかな?
やっぱり、都会より
古都は、のんびりしておりますゆえ。