あなたの仕事を、評価する人々にだけ、提供すること☆


≪アバンダンティア≫
http://shanti-flare.ocnk.net/product/54


☆-----------------------------------------☆


あなたの仕事を、評価する人々にだけ、提供することです。


自分のサービスや自分の仕事を評価しない人々に
提供することは、
自分の価値をますます疑うことになり、
自分のエネルギーとそれゆえ豊かさの流れを止めてしまうことがあります。


ある画家は、自分のある友人に肖像画を贈り物として
画いてあげることを決心しました。


しかし、彼女の友人は、
その贈り物をいつもの感謝知らずの態度で受け取りました。
友人は、その肖像画は、貧弱だと思い、
ついにそれを自分の家にかけることさえしないと決めたのです。


その絵を描いた画家は、何日間も気が滅入って、
自分の芸術活動を続けたいかどうかさえ確信できませんでした。


数か月後、別の友人が電話をしてきて、
お金を払うから画家に肖像画を描いて欲しいと言いました。
画家は、ほとんどその仕事を断るところでしたが、
その友人が自分の仕事をとても気に入ってくれたので、
もう一度やってみようと決心しました。
画家が、その肖像画を描くと、依頼した友人は
とても喜んでくれたのです。


最初の肖像画を描いたことは、
画家に貴重な教訓を与えました。


なぜなら、彼女は、以前自分の仕事の価値を疑っていました。
画家に否定的な友人は、
これらの疑いを表面化してくれ、
そこで画家は、意識的にそれを取り組むことができ、
それを解放できたのです。


画家は、また自分のライフワークを信じず、
画家の自身に対する敬意を奪う人たちが
自分のまわりに居る必要はない
ということを理解し始めたのです。


それから、画家は、自分の仕事を敬い、
評価する人たちのためだけに画こうと決めたのです。


それが画家の分岐点でした。


というのは、その新しい決心とともに、
彼女は、より満足する仕事とより大きな手数料を得始めたからです。


おそらく、
あなたもサービスを提供して、
評価されなかったことがあると思いますが、
その後しばらく自分が軽視されたように感じたことでしょう。


しかし、
そういう経験は、あなたが自分の仕事と自分自身を
評価するうえで、分岐点になったかもしれません。


自分の仕事を評価し、
活用してくれる人たちだけに提供することが大切です。


(サネヤ・ローマン「クリエイティング・マネー」)

☆-----------------------------------------☆