生きるということは、なりたい理想の自分を探してゆくということなのですね〜☆


それなりの年齢を重ねてきた今の自分だからこそ、思うことなのですが、
生きるということは、なりたい理想の自分を探し求めてゆくプロセスなのですね〜。


それは、スピリチュアルな視点から見ると、
今回の一回切りの人生だけではなくて、過去の生、未来の生も、
全部使ってなのでしょうね。


すぐに、理想の自分を見つける人もいるだろうし、
なかなか、右往左往して、自分の理想を見つけられない人も
いるでしょう。
迷うということも必要で、
自分の理想を深みのあるものにしてゆく作業でもあるのでしょう。


わたしの場合は、幼い頃、
こう生きてゆきたいという希望は、
全く持っていませんでした。


事情があって、
本当に幼い頃から、というか生まれたときから、
自分の人生に希望を持っていなかったし、
だから、流されるままに生きてきたような気がするし、
ゆえに、失敗もいっぱいして、
今の人生は、
全く以てして、自分の望んだ人生とは、違う!
と思ってきたけれど、


導きのなかで、自分の資質を生かすことにも偶然?なった
高次の世界と繋がることを経て、
今までの人生への見方も変わって来つつあるところです。
たくさん迷ってきたし、
寄り道をしてきたけれども、
今回の人生は、これで良かったんだろうな〜と。
こういう人生も、あるんだろう〜な、
と思うようになってきました。



幼い頃から、希望いっぱいで、育ってきた人には、
どうしたって、かなわないけれど、
自分なりに、頑張って生きてきた形がこれならば、
まあ、いいのかな?
という感じ。


そして、たくさん反抗してきたけれど、
今は、高次のサポートを受け入れて本当に良かったと
思っているのです。
なにより、この部分が、全く人生の中で予想してなかった
部分だから。



でも、これからは、
今までの人生を振り返りながら、
「理想の自分」を探してゆきたいなと思う。
これは、高次の自分や、世界と繋がってこそ、
可能になることだと思うから。


そして、次の人生では、
もう少し、楽に過ごしたいな〜、笑。


特に、今年2014年からは、
ここを、押さえてしっかりしておけば、
人生は、もっと豊かになるのだろうな〜という
ワークや、エネルギーに
たくさん繋がってゆきそうな気がしているので、
期待しているのです。


みなさんも、期待して楽しみにしてください。
人生って、いいものなのだろうと思うし、
希望は、必ず、幾転生においても、輝いてゆくものです。
きっと☆


スピリチュアルって、
そういうことだろうと思うのです♪