豊かさは、まず、望むことが大事なのか?

http://shanti-flare.ocnk.net/product/55


宇宙の(豊かさ)法則は、とてもシンプルなものです。

何かが欲しいのに、それを得ることに「罪悪感」で苦しみながらも、
そうなの?可哀そうね!と、
宇宙が、豊かさを恵んでくれるということは、ありません。


宇宙は、わたしたちが、自力で、「罪悪感」を癒し、自ら「許可」を出すのを、待っているわけです。
自力といっても、サポートは、与えてくれます。

でも、本人がやる気がないのに、一方的に助けてくれるということはないのです。
それは、「自由意思」が、なにより尊重されているからです。
逆に、癒そうという意思を持てば、サポートは、たくさんやってきます♪


自分が、豊かであると感じると、「とても満たされた気持ち」が、しますね。
そして、なんというか、
「自由な感じ」がします。
そして、 「解放された」感じがします。


「余裕」が出来る感じです。

禁止されていた部分に許可が出せるというのは、自由になる、ありのままの自分でいられるということだし、だから開放感を感じるのだと思います。


でも、わたしは、更にもう一歩、「もっと、許可を出そう!」


とすると、また一からやり直し的に、罪悪感に苦しむ。


そのたびに、罪悪感を持ってしまい、まだ豊かさをマスターできていない自分を、許すところから始めます。
わたしは、実際、毎回豊かさを拡大するためには、準備のエネルギーが、とてつもなく必要になっています、苦笑。