日光滝尾神社に行ってきました!3


こちらが「白糸の滝」です。
こうして、写真で改めて見ると、まさに「白糸」ですね。

前の記事の写真で、気付かれたかたもいらっしゃるかと思うのですが、写真のなかに、白糸のような線が写り込んでいて、わたしは、勝手に、こちらの白糸の滝の精霊のお計らいだと思っております、笑。


全体的に、ふんわりと優しい雰囲気のお社です。
さすが、女神様の神社という感じです。

金星の女神学校≪パラス・アテナ≫開催の流れのままにこちらにお参りすることになったのですが、こちら訪れてから、自分のなかで、いろいろ繋がったように感じております。
それは、のちのち、ゆっくり消化してから書きたいと思っています。




こちらが、滝尾神社のなかで、最も神性な場所とされている「滝尾三本杉」です。
この横には、「酒の泉」と呼ばれるきれいな湧水が出ている場所があります。