確定申告完了☆


本日、平成24年度の確定申告が完了しました。
毎年、税務署に提出に出掛けるときには、ちょっと豪華なランチをいただくことが恒例になっています。
自分へのささやかな労いと、来年度も無事申告できるようにとの願いも込めて、笑。
今年も無事ランチいただくことが出来ました♪


今年で、申告するのは、2004年からだから、9回目になります。
毎年毎年学ぶことがあります。
そして、この時期、申告の準備をしながら、去年一年間を、改めてお金の流れを通して振り返ることができる、とても貴重な機会です。


昔は、お金に関して、特にお金の数字に関して、苦手意識があったけれど(秘書をしていたときにも、一番苦手だったのが、部門の予算管理でした、汗)、それが申告を繰り返すたびに、無くなってきているような気がします。
これは、また「ラブ&アバンダンス」開催のときにでも、書けたら書いてみようと思います。


とにかく、昨年度、無事に過ごせたこと、ご利用くださったみなさんのお陰であります☆
今年も少しでもお役に立てるように自分なりに精進してゆければと思っております☆
感謝とともに、本年度もよろしくお願いいたします♪