≪イシュタル≫のエネルギーを、グリッドから読みとる☆



まず、10月10日から開催した「深い夫婦愛から生まれた子供としての愛の癒しのヴィーナスファンデーション」のグリッドと、≪イシュタル≫のグリッドが似ていますね!

左(女性性)に お母さんの石、「ロードナイトスフィア」 。
右(男性性)に お父さんの石、「ラピスラズリスフィア」 。

このヴィーナス〜は、受けとってくださったみなさんにとても好評だったのです。
わたしも、すごく良かったな〜と思うヒーリングでした。

う〜ん、これは、どういうことだろうと考えて....。


≪イシュタル≫のエネルギーは、「深い夫婦愛」を、構築するような前段階の準備のエネルギーなのではないか?と感じますね。

「子供にとって、どのような父と母の子供として生れるかは、その後の生育環境や影響において、非常に重要な事項になります。
わたしたちが、一般的に初めて愛を学ぶのは、両親の愛からです。
父親と母親のお互いの間にある愛が、溢れて、子供に注がれるのが、理想的なケースです。

というような、互いに尊敬し、思い遣り、愛情で繋がっていることの男性と女性の愛が結実するための、働きかけのエネルギーということです。


その働きかけというのが、女性から行われているというグリッドですね。
それは、中央のクォーツのポイントが、ロードナイトからのエネルギーを、ラピスに伝えているエネルギーの流れを感じるからです。

つまり、≪イシュタル≫のエネルギーは、女性から男性への働きかけのエネルギーと言えそうです。

ヴィーナス〜の説明のときにも書きましたが、わたしは、このロードナイトには、届いたときから、「おかーさん」、というか、「おっかさん」的な、温か〜い、それでいてどっしりと余裕がある愛情深さを感じてきました。

≪イシュタル≫のエネルギーって、そういうものなのかもしれません...。
今、そういうエネルギーを感じ取ったら、「イナンナ(イシュタルの別名)」という言葉のエネルギーも、それにマッチしますね〜。うんうん、ちょっと核心に近づいてきた予感、笑。




そして、ラピスのスフィアは、月の女神学校『他人と優劣を比較する感覚(ランク)に対処する』と、6次元ナディ「光輝く高潔な男性性を取り戻す全体性への回帰の次元 マイトレーヤ意識」
のグリッドで使われています。
6次元ナディのガイダンスは、マグダラのマリアによる『あなたのなかの男性性のカップを満たす(癒す)には?』という内容のチャネルです。


男性性とは、成功と自己価値をなにより求めます。
女性性のように受動的ではなく、能動的に挑戦や戦いを必要とします。そのため競争、勝ち負けというサバイバルの問題が出てきます。
また過去にいわゆるこういう「肥大したエゴ」のための痛い誤ちもたくさん経験しているのです。
評価されなかったときの傷ついた自尊心や、世間の敗北者としての痛み....。
男性性は、常に評価されないことへの怖れを内側に抱えています。だからこそプライドにこだわり、序列にこだわり、社会的な地位(権力)に、金銭的価値にこだわるのです。


去年の12月10日は、皆既月蝕がありました。
これは、今年の金環日蝕に並んで、観測された方が多かったのではないかと思います。
そして、当サロンでは、去年の皆既月蝕の日に、月の女神学校『他人と優劣を比較する感覚(ランク)に対処する』を皆既月蝕ワークとして開催したのでした。

そのときに書いた記事にラピスのエネルギーについて詳しく書いたのですが、今回も書いてみますね♪


ジェーン・アン・ドゥさんの「クリスタルジャーニー」のラピスの説明から。
「わたしたちは、子供の頃から、他人の意見や投影で、いっぱいになり、他者の情報を自分の精神体のパターンのなかに取り込みます。
これらの信念や信条のパターンすべてのなかのどこかには、自分の真実があるのですが、見つけるのは、極めて難しいことが多いのです。
ラピスは、心の幻想を通りぬける個人的な旅をさせて、わたしたちを「精神体の汚染」と、わたしが呼ぶものに、直面させることができます。
何年間にもわたって、集められたすべての入力情報(記憶)が、わたしたちの信念を曇らせて、わたしたちは、この世界に存在している自分とは誰なのかが、全くわからなくなっているのです。
ラピスは、こう言っています。
精神的なガレージセールをやって、もはや自分に合わなくなった信念を、ほおり出しなさい!


男性性は、頭で考えます。心で感じるのではなく、頭で、思考で、正しい正しくないの判断を付けるように教育されてきているからです。
まさに(他者の情報)によってです。
それらの情報が、主に、自分と他人の優劣を意識させ、男性性を苦しめるのです。


ゆえに、「自分と他人の優劣に苦しむ男性」を解放させる≪イシュタル≫と、グリッドから読むことができると思います。

でも、どうやって???
ここからが、重要ですよね?
引き続き、チャネルや情報と繋がって、確認作業してゆこうと思います!



11月14日新月日蝕☆女神ワーク≪イシュタル≫
お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/237