それでは、なぜ≪聖母マリア≫のエネルギーに、2次元を乗り越えるサポートが可能なのか?


それでは、なぜ≪聖母マリア≫のエネルギーに、2次元を乗り越えるサポートが可能なのでしょうか?
少し前の記事に書いたように、わたしたちは、母親に一番求めることは、自分を理解し、受容(愛して)してもらうことです。

それには、母親が、自分のどんな悪な部分も闇も、すでに知っているということが前提になると思います。
そうでなければ、本当の意味で、母親の愛に対して、確信と安心感を持てないはずですから。
でも、実際には、そんな完璧なお母さんは、存在しませんね、笑。


聖母マリア≫のグリッドの中央にあるハートのジャスパーは、聖母マリアというのは、ありとあらゆることを深く観る能力を自分のものにしているということを、意味しています。
このグリッドは、特に≪聖母マリア≫のその部分を際立たせているともいえると思います。


それでは、聖母マリアは、深い瞑想のなかでなにを深く観ているのか?
それは、わたしたちの「2次元」の有り様を観て、理解しているのです


風の谷のナウシカ」は、そのナウシカの母性のエネルギーにいつも感動してしまうのですが、彼女が母性的である由縁は、人々が怖れるもの、敵視するものを、しっかりと眼をそらさずに見つめる強さを持っているからだと思います。
それが、「オウム(蟲)」であり、一般の人が決して足を踏み入れない「腐海」であったり、「墓所」であったりします。
そして、なにより、自分のなかの闇から目を逸らさないのです。


そして、自分の中の闇を突きつめた末に、すべてのものは、自分のなかにある闇と親和するものであることに気づくわけです。


実際に、わたしの感じている≪聖母マリア≫も、そのような存在です。
すべての闇を観尽くして、受容しているから、普通の人では魂が壊れてしまうような残虐さと相対していも、耐えうる強さを自分のものにしているのだと思います。
だから、怖れずに、受容できる。
すべてを。

それは、全ての感情を味わい尽くして、癒したという結果でもあるのだと思います。
(「月の女神学校」は、聖母マリアと観音の指導のもとに、それを準備、サポートするワークになっています。)


ジャスパーのハートを取り囲む、3つのセレスタイトは、「静けさ」と、「平和」を象徴しています。
聖母マリア≫は、とても静かで、平和なお母さんなのです。

わたしたちをあれこれ、言葉でコントロールしたり、指示したりすることなく、ただ見守る存在。
そして、取り囲むさざれのクリスタルは、再神聖化の月のエネルギー。
そのなかには、薔薇のローズクォーツが、含まれています。目立たずに。


ねじまき鳥クロニクル」のなかで一番好きな人物は、「シナモン(ナツメグの息子)」だと書きましたが、彼は言葉を話すことができません。(でも意思の疎通は可能。)
わたしが、彼を好きな理由は、≪聖母マリア≫的母性のエネルギーを持つ男子だからだと思います、笑。


「’それで、シナモンはこのことをどう分析しているんですか?’
と僕は訊いた。
’彼は、沈黙しているわ。
海の底の大きな牡蠣みたいにね。
自分のなかに潜り込んで、しっかりとドアを閉ざして、何かを真剣に考えている。’」

「’シナモンにはいろんなことがわかるのよ’
ナツメグは言った。
’それにあの子は、私やあなたとは違って、いつも注意深くものごとのあらゆる可能性について考えて生きているの。
でもさすがの彼にも、あの井戸にこんな風に突然水が出てくるとは思いもよらなかったらしいわ。
それは、彼の考える可能性の中に入っていないことだったの。
そして、そのおかげで、もう少しであなたは命を落とすところだった。
まったく、あの子が取り乱すなんて、これまでにただの一度もなかったのよ’
彼女は、少しだけ微笑んだ。
’あの子はきっとあなたのことが好きなのね’
ナツメグは言った。」


こういうところが、≪聖母マリア≫のエネルギーっぽいなと思うのです、笑。
わたしが、現実に出会って、とても惹かれた男性たちも、同じような≪聖母マリア≫的エネルギーを持つ人でした。
よく熟考し、わたし以上にわたしの混乱した状況を把握し、でも、やみくもに手助けしようとはしなかった男性たち。
でも、背後で、見守っていてくれることは、よく理解できた。

当時、それだけでは、寂しく感じたわたしだったけれど、≪聖母マリア≫の質って、そういうものだって、今は、理解できています、笑。
だからかな?
わたしは、女性のなかに≪聖母マリア≫を感じるより、男性のなかに≪聖母マリア≫を感じることのほうが、好きかもしれません。

聖母マリア≫という高次の母のエネルギーは、わたしたちに何も求めないし、わたしたちから、何も奪うことがないのです。



金星の女神学校特別グループワーク≪聖母マリア
開催日 10月30日(火) 満月の夜 夜9時より3時間トランスミッションワーク
お申込み締め切り日 10月29日(月) 夜10時
エントリーご連絡  10月29日(月)

お申込みは、シャンティフレアサイト↓から、お願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/52