夏の恵みのエネルギーをギュッと濃縮保存「お盆休み特別ヴィーナスファンデーションヒーリングウィーク」開催☆楽観的であることの大切さ、松果体、細胞のひとつひとつに光を注入する


わたしの大好きなレイ・ブラッドベリの小説「たんぽぽのお酒」から。


「たんぽぽのお酒。

この言葉を口にすると舌に夏の味がする。
夏をつかまえて、瓶につめたのが、このお酒だ。

それにダグラスが、自分が生きていることを知り、ほんとうに知って、世界を転げまわって、それをすっかり膚で、目で感じとったいま、彼のこの新しい認識のいくらかを、この特別の収穫日のいくぶんかを、封じ込めてとっておき、雪が降りしきり、何週間も何カ月も太陽をおがむこともなく、おそらくは、あの(夏の)奇跡のいくぶんかは、すでに忘れ去られて、再生を必要としている一月の日にあけられるようにしておくこそ、ふさわしい、適切なことであった。」


お盆休み特別ヴィーナスファンデーションヒーリングウィークとして、
ヴィーナスファンデ―ション「楽観的であることの大切さ、松果体、細胞のひとつひとつに光を注入する」を、特別開催したいと思います♪

その意は?というと、「たんぽぽのお酒」の抜粋した部分と同じ意によります。


大切な今年の夏を、ぎゅっと濃縮して、わたしたちのなかに蓄えるためにです。
反対の季節の冬(人生の冬と呼べるような試練の時にも)に、それを、そっと取り出せるように、取り出して、冬を乗り切るエネルギーにできるように☆


「今年は、推測もつかないほど、驚異の夏になろうとしているのだから、彼はそれを全部しまっておいて、ラベルを貼っておこうと思う。
いつでも望むときに、このじめじめした(地下室の)薄暗がりのなかへ足音をしのばせて降りてきて、指先をのばせばいいように。

するとそこに、何列も何列も、朝に開いた花がそっときらめき、わずかに積もった埃の膜を通して、この六月の太陽(夏のはじまり)の光が、輝く、たんぽぽのお酒が並んでいることだ。

それを透かして冬の日を、じっと凝視してみるといい。
雪は、とけて草が現れ、樹々には、鳥や、葉や、花が戻ってきて、大陸いっぱいの蝶々のように、風にそよぐのだ。
またそれを透かしてみれば、鉄色の空が青く変わるのがわかるだろう。」

なんて詩的な表現なんだろう....。
いつも、読むたびに、感動してしまう....。

こういう文章が書ける人になれなら、どんなにいいだろう。
憧れです。


この「楽観的であることの大切さ、松果体、細胞のひとつひとつに光を注入する」は、まだヴィーナスファンデーションの正式なメニューにはなっていませんが、もちろん準備してゆく予定です。
ですが、まだメニューにはなっておりませんので、この機会に、ぜひこのヒーリング味わっていただきたいと思います♪

このヒーリングエネルギーのメインテーマは、
「悟り(エンライトメント)の基本は、’心を軽くすること’」
グリッドのインスピレーションが降りてきたときに、「笑うブッダ」のイメージのこのオラクルカードが強く心に浮かんできました。

掲げられたジニアの花である太陽が、グリッドのイエローカルサイトに似ていませんか?
そして、ジニアと「たんぽぽ」って似ている気がする....、笑。


「祝福

笑うブッダ 輝きを放ち

永遠の太陽を宿している。

その幸せを、みんなに注いでください。

魅惑的で華やかな百日草。

わたしのこころは満ち、喜びで輝く。」



以前の記事でも書きましたが、わたしが高校時代、巫病体験時の色を失っていた時期に、わたしが癒しとして最も渇望し、必要としていたのは、このエネルギーでした。

≪内なる光、太陽に支えられた力強い楽観性≫

それが、わたしたちが健全に生きてゆくのに、どんなに必要なものか、そのことを、わたしは、あの巫病体験時に失うことによって学んでいたのだと思います。


「百日草のフラワーエッセンスは、遊び心、楽しみ、喜び、無条件の愛、軽やかな純真さ、冒険心という、子供らしい特質を再び見つけ出す能力を高める、宝物です。

内なる喜びや光を呼び覚まし、無気力や倦怠感を一掃したい人には、ぴったりです。

生気を甦らせる効果があります。 」


こういうエネルギーって、四季のなかでも、特に夏に吸収するものなのだと思うのです♪


そして、このヒーリングエネルギーは、5月21日の金環日蝕のために用意されたものでもありました。
もう一度、今というタイミングで、金環日蝕のエネルギーを思い出し、復習しておくことにも、深い意味があると思います。


ということで、お盆休み特別ヴィーナスファンデーションヒーリングウィーク。
開催方法は以下にようになります。

ヒーリングスタート申込み受け付け期間 8月13日(月)〜8月19日(日)


この期間中、ヒーリングをスタートさせる日は、自由に選んでいただけます。

たとえば、14日(火)に開始したら、21日(火)までの1週間、ヒーリング受け取り放題の設定にします。
たとえば、受付最終日の19日(日)にスタートしたら、26日(日)までが、ヒーリング受け取り放題の設定です。


企画スタート日が、明日13日(月)なので、もしも本日お申込みいただいたかたは、明日13日の0時からヒーリングを受け取れます。
(但し、こちらで設定するお時間の猶予だけご考慮ください。前日8時くらいまででしたら、翌日0時からの設定、期間中頑張ってさせていただきます♪)


お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします☆
http://shanti-flare.ocnk.net/product/233

たくさんのご利用お待ちしております〜♪
夏の恵みのエネルギー、ギュッと濃縮保存いたしましょう♪♪

このヒーリングエネルギーが、今年の夏があなたにとって、楽しい思い出深い2012年の夏にすることをサポートしますように♪
そして、その楽しい思い出が、あなたの人生を楽観で支えてくれますように願って...。

今夜(12日)は、ペルセウス流星群が極大になるようですよ☆