「甘さ」の必要性、宇宙の法則と≪ハトホル≫


宇宙の(豊かさ)法則は、とてもシンプルなものです。

何か欲しいのに、それを得ることに「罪悪感」で苦しみながらも、そうなの?可哀そうね!と、宇宙が、豊かさを恵んでくれるということは、ありません。


宇宙は、わたしたちが、自力で、「罪悪感」を癒し、自ら「許可」を出すのを、待っているわけです。
自力といっても、サポートは、与えてくれます。
こういうワークを初めとして...。
でも、本人がやる気がないのに、一方的に助けてくれるということはないのです。
それは、「自由意思」が、なにより尊重されているからです。
逆に、癒そうという意思を持てば、サポートは、たくさんやってきます♪


ということで、「比較的安い、洋服やおしゃれ小物を、同じようなものをたくさん買っても良い!」と許可を出して、罪悪感を癒さなければ、豊かさの循環に、スムーズに入れません。
ということで、今、奮闘中なわけです。


さて、一方で、同じようなものをたくさん買って、わたしはどういう気持ちかといえば、
「とても満たされた気持ち」が、するのです。
なんというか、
「自由な感じ」がします。
そして、 「解放された」感じがします。
そして、買い物が出来た勇気を持てた自分に満足します。



「余裕」が出来る感じです。


禁止されていた部分に許可が出せるというのは、自由になる、ありのままの自分でいられるということだし、だから開放感を感じるのだと思います。


いいことだらけなのですが、このラインまでは、許可だせた〜!と、開放感と勝利を味わっていると、じゃあ、もう少し行ってみよう!と、また欲しいものを見つけてしまうのです、汗。

「もっと、許可を出そう!」

という宇宙からのサインらしいのです。
もしくは、本当に許可がマスターできたかというテストなのかもしれません。


そうすると、また一からやり直し的に、罪悪感に苦しむ自分を、見つけるという具合です。

(今のところは、苦笑)

そのたびに、罪悪感を持ってしまい、まだ豊かさをマスターできていない自分を、許すところから始めます。
かなり、エネルギー、使っています。

そういうときに、傍らに感じるようになったのが、≪ハトホル≫のエネルギーでした☆

続きます♪