ミカエルイニシエーションエンパワーメント☆


先ほどメルマガでお知らせしたのですが、今まで、なぜか、このミカエルイニシエーションエンパワーメントのグリッドだけが、同じものが、使われてきたのですが、今回わかったのは、メニューにするに当たって、これは、全部セットでお出しする内容になるということでした。

単独では、メニューとしてお出ししないことになりました。
ということで、今後は、この4セットで一つのメニューとなり価格は、52,000円でご提供する予定です。
ですので、いずれと考えていらっしゃるかたは、今回の特別価格 30,000円は、かなりお得になりますので、締め切り時間は、迫っておりますが、ご一考いただければと思います。

と先に必要なことをお伝えして、笑。


肝心の内容を、こちらに書いていませんでした!

ので、ほぼメニューからの転記になりますが、こちらでもお知らせを...。


現在、ライトワークの準備として、またサポートとして受け取るワークが、「ミカエルイニシエーションズエンパワーメント」です。


日時: 2012年 5月 21日(月) 金環日蝕 新月

お申し込み締め切り  5月 20日(日) 午後10時まで
エントリーご連絡    5月 20日(日) 


特別価格:  30,000円 (すべての4イニシエーションエンパワーメント含む)
今まで、1イニシエーションエンパワーメントを、各10,000円にて開催。
メニューとしては、1イニシエーションエンパワーメント、13,000円にてご提供予定。
よって、通常価格は、52,000円のところの特別価格とさせていただきます。

 


このミカエルイニシエーションエンパワーメントは、常に「新月」の日に開催されていました。
新月といえば、金環日蝕は、特別中の特別な新月です。
ということで、今まで開催してきたすべてのイニシエーションエンパワーメントワークを、
21日金環日蝕に、一斉開催させていただくことになりました。

日蝕、および月蝕というのは、ドラゴンヘッドが関わります。
それは、宇宙の普段は開かない扉が開き、そこからエネルギーが、大量に流れ込むといことでもあります。
ここ地球は、3次元ですから、もちろん4次元の「光と闇」の両方のエネルギーが強く流れ込むということでもあるでしょう。
だからこそ、『試練』を乗り越えるための「ミカエルイニシエーションエンパワーメント」を受けるには、ふさわしいタイミングでもあると考えられます。

すでに開催されているので、受けていらっしゃるかたは、総復習的に、そして、これが初めてのかたは、これからこのエネルギーひとつひとつを力にしてゆくスタートとして、ご活用いただければと思います。 



内容:

金環日蝕終日、一斉エンパワーメント。
各イニシエーションエネルギーチューメントも、一斉終日。
◆受けていただいてからミカエルのサポートは、今後永続のものとなります。

さらに3時間トランスミッション  当日 夜9時〜12時 

日時、のち1週間〜10日において、お好きな時間、日時に変更、特別設定も可能です。

◆お休みに入っていることから、お振込のご予定をお知らせいただければ、エントリーさせていただきます。



トランスミッション アジェンダ

1ターム(1時間目)
トランスミッションが開始されます。
このときには、日常の生活のなかにいても大丈夫です。
むしろそのなかで、たとえば家族とのやりとりや、見ているテレビの内容、そのたあなたの日常生活の中で起きるマスターたちからのサインを読み取り受けとるということが開始されます。
あなたの注意を惹きつけるものに、それらのサインにアテンションしてください。
静かな時間と空間を創れるかたは、そのなかに入ってくださっても結構です。
次元の学びのテーマとそれを受け取って感じていることに意識を向けて自分の内側に入っていってください。
瞑想していただいてもいいですし、けれどもずうっとそうしていなければいけないのではなく、何かひらめいたら、その本を開いてみたりしても大丈夫です。

2ターム(2時間目)
行動はやめて、独りで出来れば瞑想や、思索のなかに静かに入ってください。
そしてビジョンやフィーリング(感覚)を受け取ることを意図してください。
お風呂で一人になる等は大丈夫です。

3ターム(3時間目)
マスターたちから、もしくはさらに上の次元からのエーテリックな施術とヒーリングが入りますので、できれば瞑想するか横になってください。そのまま寝てしまっても大丈夫です。

*サポートは、お申込みいただいて、エントリー設定が完了した時点から開始いたします。
この3時間は、トランスミッションのための特別な3時間としてお考えください。




【エネルギーについて】

大天使ミカエル100%の純粋なエネルギーでサポートされます。
人によって、詳細は異なるかと思いますが、平静と、高次への信頼をささえるクリアブルーのエネルギーを、アストラル体に注入し、イエローゴールドのエネルギーで、自信を支え、コアまでのエネルギーの通りを良くします。

信頼と自信の回復によって、ミカエルの最も特徴的なエネルギーである剣を象徴する毅然とした態度と、勇気を回復させます。
ミカエルの祝福と守護とエンパワーを受け取りましょう。 


1.【火の試練の意義】 (勇気、自信、忍耐力 直感 霊的知覚能力)

「火の試練」は、「霊的な知覚能力(クレアボイアンス)」の準備になります。
「高次世界に属する、ある種の存在や事実を体験しなくてはなりません。姿や色彩や音などの霊的な知覚を感じ取るときにのみ、これらの存在や事実を見たり、聞いたりすることができるようになります。
このときわたしたちは、通常の感覚的な目と耳に対しては隠されている事物の特性を、霊的な耳や目を通して聞いたり見たりします。
このような事物の特性は、感覚的な直観に対しては、いわばヴェールで覆われているのです。
霊的に焼き尽くされるプロセスと呼ばれる過程を通過することによって。このヴェールは、秘儀参入しようとする人の前から取り去られます。
このためこの最初の試練は、(火の試練)と呼ばれます。」

「火の試練による秘儀参入の過程は、日常生活において豊かな経験を積むことをとおして、自信や勇気や毅然とした態度を健全な形で強めてゆくことによってなります。
また、苦しみが生じたり、期待していたことが思いどおりにいかなかったり、計画が頓挫したりしても、それを魂の偉大さや平静さや、不屈の力で耐えることも、(火の試練)の一部です。
どのような状況にあっても、火の試練を通過したことによって、その人のなかの確固とした態度や、思慮深さや、ほかの人間に恵みを与えるような影響力や決然とした態度が強められるのです。」


2.【水の試練の意義】 (健全で確実な判断力、識別力、真実の道、自由)

この「水の試練」に当たる内容は、世界中の至るところの秘儀に見出される共通する代表的なイニシエーションでもあります。
水(感情)が、ネガティブな信念によって、落ち込んだり、揺らされることなく、、わたしたちの『健全で確実な判断力、および、識別力』を養うことのミカエルサポートになります。
この段階では、秘儀参入しようとする人は、真の認識の道を歩む資格をもつ人間にふさわしい方法で判断力をもちいることができるか、ということが(高次の善なる導き手たちに)証明できなくてはなりません。

「水の試練」というのは、残存する感情の痛みや傷からわたしたちのなかに根深く刻み込まれている信念や思考から自由になるということです。
「幻想や、本質を欠いた空想的なイメージや、迷信や、あらゆる種類の幻影を、真の現実と区別することができるときにだけ、先に進むことが出来ます。」
「わたしたちは、自分が向き合っている事物に対する先入観や、自分の好みにあった思考はすべて消し去らなくてはなりません。この場合、原則となるのは、真実だけなのです。
わたしたちは、(ポジティブな)論理的な思考によって、時にはある種の思考や見解や好みを、すすんで捨て去ることができるような態度を身につけなくてはなりません。」

あらゆる偏見や、疑いを、クリーニングして手放したときに、現れる高次の法則性こそが、わたしたちが道を歩むのではなく、道自身が、わたしたちを歩ませるということの状態だからです。
「水の試練」をマスターしたときには、わたしたちの真実そのものが、わたしたちを導くようになる、そのときには、道(人生)が、わたしたちを歩ませるようになる、人生の流れに乗るということです。 



3.【風(空気)の試練の意義】 (自己のコアに繋がる 進化に向けての迅速な決断 高次の認識の神殿に入学する)

ライトワーカ―としての準備として、また来るべき試練に備える霊的な実力を付けるために、大天使ミカエルのサポートによって、内なるコアに繋がること、それによる迅速な決断力を身につける力を、受け取るワークが、「風(空気(の試練」です。
この「空気の試練」に合格して初めて、わたしたちは、高次の認識の神殿に入学を許可されます。

「空気の試練」は、これまでのように周囲から情報や導きを得ながら、正しく道を歩むのではなく、全く自分だけの力で、正しい道を選び取る訓練を、指します。
「すべては、秘儀参入を目指す人の手に委ねられています。
その人は、行動するきっかけを与えてくれるものが、何もない状況に置かれます。
どのような事物も、人間も、その人に、行動や、力を与えることが出来ません。」
「この空気の試練において、力を、自分自身のなかに、見出さない限り、その人は、たちまち、前に立っていた地点に、再び戻ることになります。」
「ここまでの試練(火の試練、および、水の試練)に、合格した人のうち、この力を見出すことができない人は、ほんのわずかであると、述べておく必要があるでしょう。」
ここで、シュタイナーの述べている、「力」とは、なんでしょう?
それは、わたしたちが、真の意味において、自分自身の、高次の自己と繋がっているという意味です。

わたしたちの神聖な自己のエッセンスであるコアから、自分の力を得ることが出来るようになっているということです。

その力に繋がり、あるレベルで完成したかどうかが、試されるのは、「物事に迅速に対処する冷静沈着さを必要とされる危機的な場面」です。
「この訓練に、もっとも適しているのは、迅速に行動しなければ、たちまち行動が失敗に終わる恐れがあるような状況に、あえて、身をおくことです。
少しぐずぐずしているだけで、不幸な事態が生じることが予測されるときに、すみやかに行動する心構えができている人や、迅速な決断力を、変わることのない、自らの特性として身につけることができた人は、すでに無意識のうちに、第三の試練に、ふさわしい成熟のレベルに達しているといえます。
というのも、この試練の目的は、完全な冷静沈着さを、育てることにあるからです。」

この空気の試練を体験するということは、外界からやってくるきっかけや、保障付きの確実な基盤や、火の試練や、水の試練で体験した、色彩や、形態などからのサインによっても、身を支えることが出来ず、ただ、ただ、自分だけを頼りにしなければ、ならない状況に置かれる。そして、この空気の試練に、合格すると、わたしたちは、晴れて、「高次の認識の神殿」に、メンバーとして、迎え入れられます。
マスターたちが、人類と地球上のすべての存在のために、働いている、シャンバラです。
わたしたち、ライトワーカーの、憧れの地ではないでしょうか?



4.【忘却の飲み物/記憶の飲み物】 (低次の記憶に妨げられずに、高次の秘密を保持する能力開発)

「わたしたちは、どのような瞬間においても、個々の事物や、存在が明らかにする、全く新しい秘密を、受け入れる心構えができていなくてはなりません。
古い経験に関する記憶は、新しいものを、見る能力を、わたしたちに与えてくれることによって、有益になります。」
ルドルフ・シュタイナー いかにして、高次を認識するか)

秘儀参入の道を、歩み続けるための、勇気と、不屈の忍耐力を養うのが、「火の試練」でした。
そして、識別力を高め、シンクロニシティのサインを受け取りながら、賢く道を歩む準備が、「水の試練」でした。
「空気の試練」は、どんな危機的な状況のなかでも、冷静沈着さを失わずに、自分自身のコアに繋がり、全く自分だけの力で、正しい道を選び取る訓練を、指しました。
そして、「空気の試練」に、合格すると、わたしたちは、晴れて、「高次の認識の神殿」に、メンバーとして、迎え入れられるのです。
マスターたちが、人類と地球上のすべての存在のために、働いている、「シャンバラ」です。

その神殿(シャンバラ)で、わたしたちは、2種類の飲み物を飲むことができます。
それが、「忘却の飲み物」と、「記憶の飲み物」です。

「忘却の飲み物」の効力では、「低次の記憶によって、たえず妨げを受けることなく、活動するためには、どうすればよいか?」という秘密を授けられます。これは、記憶の浄化、およびコーザルレベルでのクリーニングに関わるギフトです。

「記憶の飲み物」の効力は、「高次の秘密を、ずっと自分のなかに保持する能力」です。
「このような目的のためには、通常の記憶力では十分ではありません。
わたしたちは、高次の真理と完全に一つにならなくては、ならないのです。」
「記憶の飲み物」は、クリーニングの結果として、常に適切に高次より、インスピレーションを受け取る、ギフトになります。

以上です☆