いただいた感想です☆

確かに、ヴィーナスファンデーション(幸福な女性として存在するために)も、すごく効いたような気がします。ブログを拝見してあらためてフレアのサイトでグリッドを見てみたら、前よりグリッドがずっと好きになっていることに気がつきました。

この何週間か、以前よりずいぶん自分に優しくなってきた自分を感じます。

例えば、これは自分史上の大きなターニングポイントだと思うのですが、自分に新しくかわいい下着を買ってあげたんです。
しかも、ワークのノートみたいなマゼンダ色の!
しかも、上下セットの、ちょっとずつ違うデザインのを、同時に2セットも!

これまではグレーの素っ気ないデザインのもので、(途中割愛、笑)こうして書くとおそろしいですが、おそろしいことだと、あんまり思っていなかった・・・。

それで、新しいかわいい下着を毎日身につけるようになってみて、丁寧に洗濯もするようになって、それまで自分がいかに自分の体をいじめていたか、毎日(醜くなーれ醜くなーれ)と呪いをかけていたか、わかりました。


そのいちばんの原因は、気持ちに応えるつもりは全くないのに、男性の関心をひきつけておこうとしてしまう、自分に対する怒りとか罪悪感だったと思います。

今は(気持ちに応えるつもりはない)と自覚できるようになっていますが、昔はその自覚もなくて、ものすごく我慢して1年くらい付き合ったりして、罪悪感と戦って戦ってがんばって別れた後(気持ち悪かった・・・)と思っちゃうようなことも、たくさんありました。

そして相手の男性が嫌なヤツだったなーとか思っていた・・・でも、嫌な男性と付き合うことを強要するなんて、自分に対する自分が嫌な態度だったのでした(驚)!


それで毎日、(今までひどいことして本当にごめん、快適に過ごしてね、胸も大きくなってもいいよ、ならなくてもいいよ、好きな大きさになってね)と自分の体に話しかけながら着替えています(笑)

乾燥したらボディクリームをぬってあげるとか、美容の努力も自然にできるようになってきました。(あれ?これって努力?努力ってしなくていいって、アバンダンティアで言われたけど・・・?)とも思うのですが、手が勝手に動くので、それでとても楽しいので、こういうケアはしてもいいんですよね?


アバンダンティアもすごかったです!
本当に祝福された、というか祝福されていたんだ、という気がしました。

具体的な行動としては、お店で代金をお支払いするときの気持ちがずいぶん変わりました。
まずは自分に自分の欲しいものをできる限り与えてあげよう、という気持ちになってきています。

こうなってみると、前の自分は自分に対してすごく意地悪で、(あなたなんかにあげたくない)(お金を使わないで!使わないで!)と言っていて、それを倹約だと思っていたみたいです。

下着だけじゃなく洋服も女らしいものを一度に複数買えるようになってきたし、昨日はドーナツの大人買い(1度に4個!笑)をしました。


そして、ここまでわかってきていながらまだ罪悪感のもととなるような行動をしてしまう自分を、できるだけ優しく許してあげることにしました。
そうなるだけの辛い経緯があったのだから、せめて自分は自分を許してあげようと思ったんです


こんなに混乱していて、たぶんエネルギー的にもかなりこんがらがっているはずなのに、表面的にわかるほどのトラブルを今は新しく起こしてはいないことについても(昔のトラブルを引きずっている面はあるけれども)、まずは自分の自制心や努力を認めてあげよう、という気持ちになりました。

ホ・オポノポノのクリーニングの言葉を言う時、最後の「私を許して」が「私を許さないで」になっちゃうことがあって、(ううむ・・・)と思っていたのですが、解決に近づいているかも?


こうして書いてみると、自分のハートの痛みに少しずつ向き合えるようになってきてもいるからミカエルワークの効果もあるようにも思えるし、適切なエネルギーが適切なタイミングで適切な順番で与えられているのだなあと思います。

ところでAngel of Lightのスプレーについて追加のご報告ですが、携帯のネットサーフィンを、本当に全然しなくなって、もうしない習慣が定着しそうです。それに、自然にテレビの位置を動かしたい気持ちになったので、動かしてみたら、テレビも不必要にだらだら見なくなってきました。

こういう変化って、「テレビの位置を変えたら得られる情報の質が変わります」みたいに、風水的な理由とかきっとあるのでしょうけど、自然にそうしたい気持ちになったというところがすごいところですね。


素敵な感想ありがとうございます♪
「胸も大きくなってもいいよ、ならなくてもいいよ、好きな大きさになってね。」というところは、わたしも見習って、自分もやろうと思いました、笑。
好きな大きさというところが、ミソですよね、笑。

お金も、喜んで使ってくれる人のところに行きたい!と思っていると聞いたことがあります。
お金も、愛されたいのですね。
お金も、四大元素の一つですから、四大元素霊ですし。
利用しようととか、独占しようとすると、「はは〜ん」という感じで、ぎゃふんと言わせたりするような気もする、笑。

なにより「豊かさの女神トリニティ」で、「高貴な玉」とわたしたちが、四大元素霊たちに認められていれば、わたしたちにひどいことが、彼らは出来ません!
自分たちの仲間だと、むしろ助けてくれる(愛してくれる)相手だと認識してくれるので、良きようにはからってくれるのです。
素晴らしいですよね☆

ちなみに、「2次元ナディ」では、この四大元素霊たちと、直接対話するような感じも出てきます。彼らの言い分を聞くというか。
だから、ますます祝福が確定されるというわけです。
楽しみにしていてくださいね♪