いただいたメールです☆2

年の瀬のお忙しい時お休み直前にありがとうございます。リーディングとどいております。


エッセンスの使い方の説明もありがとうございました。
自分で選ぶのではなく、選んでもらってやってきたエッセンスというのは、そのお花が私のところに来ることを選んでくれたような気がして嬉しくて、あ〜感謝ってこういうところからでいいんだな〜と、しみじみ思っております♪


実は、さきほどローズのお風呂に入りながら、説明にある「もっとも高い次元の愛」「宇宙的な女性性のマトリックス」「無条件の愛が普遍なものでありながらも、痛みをもたらすこともあるということを教えてくれます」というちょっと難しい効能について、なんで愛が痛みなんだろう?ワークのガイダンスによく出てくる、痛みを共感に変えるってどういうことだろう?と、(今さらながら)考えていたのですが、ふっと、自分の深いところの苦しみを少しずつ癒してきて、いつかは消すことができるという希望を持っているということは、同じ苦しみを前にしていても、その苦しみに絶望している人とは、ずいぶん感じ方に差があるな、と。


だからやっぱり、痛みを味わって苦しいからこそ、その痛みに向き合って、いつか消せるという希望を持って癒す作業を続けているということは、同じ痛みを持つ人に対して共感し希望を与えることも可能なのだろうし、だとしたら、やっぱりそれは愛なんだな、と。


そして、そういう愛こそが本当はとても必要とされているんだろうなぁ(私自身ももっとも必要としている)と。そのように、一年の締めくくりのように感じ入っていました。
そして、お風呂から上がって、フミさんのブログを開けたら・・・同じことが書いてありました(笑)。


あと、感想として、ひとつ言い忘れたのですが、ミカエルワークで毎回色々スピリチュアルな義務について書かれていて、毎回、こんなの難しくてできない、と思っていましたが、たまにはふっと思い出して実行してみて、あ、意外とできてるかも?(端をかじったくらいには、ですが)という時も、まったくないわけではないのです。でも失敗に終わる時の方が多くて、全般的にはいっそう落ち込むわけです。全然できなかった!ただただ感情に振り回されてひどい振る舞いをしちゃった!何のために学んでいるんだろう?と。



でも、よくよく考えてみると、いつもではなくても、たまにはできているということは、できている時とできていない時の自分の状態の違いがハッキリと分かるし、まったくできない人の苦しみも、まさに自分の苦しみとして共感できるし、もし、すぐすぐ簡単に上手に気持ちの切り換えができるようになったとしたら、たぶん、秘儀を実行している自分に酔って傲慢になってしまうのではないかと、私のような人間は(苦笑)。


そんなふうに、なかなか成長できない自分というのが新たなコンプレックスになりつつありましたが、実際には、ほんのときたまでも実行できている自分に、もっと自信と希望を持っていいかな、と思いました。


それで、私はとことんひきこもりな年末となりましたが(暇ではないのですが)、おかげで、男性性としては、お誘いの多い華やかな年末を望んでいたと気づきました(苦笑)。

あ〜、でも、こうやって孤独を感じて、そういう自分に向き合えってことなんだろうなぁ、と。そして内面の豊かさに気づかなければ、と。これまたしみじみと感じ入りました。


選んでいただいたお花は、過去・現在・未来と教えてもらったら、ますます納得です。

今までは、今幸せとしても、過去を思い出すとみじめになっていましたが、今は少し暖かい気持ちになれそうです。
疲れから来る鬱っぽさもさっそく解消されそうですし、未来はまだ実感ありませんが、すごく楽しみです♪♪


長くなりましたが、私もバタバタと、整理しては書けませんが、すみません。
お休みのところですので、読み流してください。お返事お構いなく。よいお年をお迎えください。


メールありがとうございます♪
フラワーエッセンスのローズ風呂いいですね♪
そして、早速、ロースのディーバからのメッセージを受け取れていたようですね。
やっぱり意識して、受け取ろうという時間をリラックスして作るか作らないかでも、違ってくると思うので、とても素敵に活用されていらっしゃると思いました。


そして、ミカエルワークのことですが、まさに男性性的コメントですが、笑。
わたしに関していえば、出来ないのが当然だと思っているので、全然苦しまないのです、笑。
出来るようになるために、今、やっているわけだから、今出来ないことが前提だと思って気楽に構えているので、出来ない〜と苦しむことは、あんまりないでした。


でも、なるほど〜、今出来ないということが苦しいということは、裏を返せば出来るはずと思っているということ、それは、自分の大きなポテンシャルを信じているということなのですから、とてもいいことだし、期待できることなのではないか?とも感じました。
信じていることは、現実化しますから☆

だから、豊かな未来に、ぜひ希望を馳せてみてください☆
ありがとうございました♪