いただいたメールです☆1

ワークもだんだんハードルが上がっているな〜という感じですね。


先日ウニヒピリを読んだ友人が「難しくて分からない!」と言ってて、あの本で言われていることを忠実に実行できているかどうかはともかく、ああいう考え方がスーッと心に入って来るということ自体、今までのワークの積み重ねのおかげなのかな〜と思いました。


でも、ハードル高くてついていけないよ〜と思っていたころ、ミカエルワーク3回目のガイダンスが送信ミス(?)でか、ミカエルのミが消えてカエルになってましたよね、なぜと思ってましたが。

翌日のワーク当日、無意識にでしたが、子どもにカエル模様の服を着せてカエル模様のタオルを持って外出してまして。
その時も、ミカエルは難しいし子育てで大変な今は受けない方がよかったのかな、とぼんやり考えつつもとりあえずエンパワー唱えていたんですが、急に、目の前にたくさんカエルがいるのに気づいて、ミカエル?と(笑)。

スピリチュアルな義務というのを難しく重荷に考え過ぎないでというメッセージのように感じました。
もっと信頼して楽しんで受け取ろうと思いました。


つまり一日一日、ゼロの状態、平静な状態に立ち戻ることで、一瞬一瞬にもキープしていけるよう目指しているということ、そのために色んな角度から学んで確実に定着させるのが目的なのであって、(ゼロであるつもりの状態から、本当のゼロの状態へと進化させる学びも含めて)だから記憶の飲み物にあったように、あれこれ考えをめぐらせる必要はないんだな、と。

とってもシンプルなことなんですよね、やはり。


いつも忙しい忙しいと思っているけど、色々先のことを心配ばかりして、頭の中でめぐらしているからパンクしそうになってしまうんですね。

だから頭がパンクしそうになったら、月の光(月の女神学校の)に包まれている自分を、一瞬でも思い浮かべるようにしています(忘れてしまうこともまだまだ多いですが)。

いやなことがあったり、失敗したと落ち込んだ時も、大丈夫だよね〜と、自分のウニヒピリを月の光で包み、いやな出来事自体も月の光に包み。

あの月の光は石も浄化できるのではと感じています。

私の勝手な感覚ですが。


一個一個のワークの感想もあるのですが、個別に書いている時間がないので、ちょっと大雑把ですが、まとめてみました(引用もきちんとできてませんが)。


ちなみに余談ですが、今年の名づけランキング一位が結衣で、5位が結菜という漢字のユイナだそうです。
集合意識にシェキーナーが影響しているのかもしれないですね。


そのような感じで、今年もすっかりお世話になりつつ、色々と意外な展開の一年となりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
フミさんも楽しいお正月休みをお過ごしくださいませ。



メールありがとうございます♪
まず、お子さんの名前の件は、とても興味深いですね。
ホ・オポノポノでは、名前も子供が決めてきているということでしたよね?ですから、2011年にこの世に生まれようと意図した魂たちは、シェキーナー的な役割りを果たしたり、教えたりしようとしてやってきた子供たちなのかもしれないですね。すごい、神秘的だな〜。

ミカエルのミが、抜けている部分がありましたか?
注意しているのですが、間違えちゃうのです。すみません。
でも、メッセージにもなっていたみたいですね。

ミカエルのワークは、わたしはかえって、すごく気楽に受け取っているのですよ♪
だって、難しいのは、前提だから、返って出来なくて当然と思っているのです。


月の女神のワークは、本当にやればやるほどいいので、書いて下さった方法は、とってもいいですね♪
クリスタルにも、助けになると思います♪

ありがとうございました☆