12月25日新月クリスマス開催 ミカエルイニシエーションズエンパワーメント4☆(忘却の飲み物/記憶の飲み物)編


今回は、このグリッドで設定する最後のワークになります。

「12月25日新月クリスマス開催 ミカエルイニシエーションズエンパワーメント4☆(忘却の飲み物/記憶の飲み物)編」です。


今年のクリスマスは、新月なのですね♪
ホーリー(神聖さ)が増すクリスマスになりそうです。

冬至22日で用意される、9次元の(再神聖化)のエネルギーも、それを後押ししてくれることと思っています。


たぶん、イニシエーションズエンパワーメントとしては、最後のメニューになるかと思います。
(ミカエルワークは、続くような感じなのですが....。)

イニシエーションズエンパワーメントは、わたしたちが、人生の試練、それは、時に意図せずに、「霊的な秘儀参入」の準備になっていたりするものなのですが、そんなときに力を備えておけるように準備をしておくためのエンパワー(ミカエルからの力付け)でした。



「試練」としては、「火の試練」、「水の試練」、「空気の試練」に備えてきたわけですが、今回は、試練に備える内容ではなく、「ギフト」の付加です。
シャンバラに辿りついたときにふるまわれる祝福の飲み物。
それが、(忘却の飲み物/記憶の飲み物)です。



さて、まずは、試練から改めて振り返ってみますが、一度書きましたが、DVDでみた「龍馬伝」が、まさにそのてんこ盛りだったです。
その後「十三人の刺客」も見たのですが、そこもてんこ盛り。

やはり、試練に向き合う(向き合いたい)質は、男性性なのだな〜と思いました。
もちろん、女性のなかにも、男性性はあります。


でも、実際に試練に向き合い、乗り越えるスタミナを持ち、それに現実に、ぶつかって乗り越えるのは、男性として、生を受けているときであるような気がしています。

もちろん、わたしたちは、男性として生れていたときも、女性として生れてきたときもあるわけで、女性として存在している生でも、男性であるときに体験したことが、内面の男性性である部分の質を形成しているのだと思います。
そして、その男性性が、女性として存在するときにも、内面のバランスを保つのだということ。

特に現代は、女性であっても、活躍や挑戦への道が開かれていますので、男性性をフルに使って、自己実現してゆくことも十分可能なのだと思います。


男性性というのは、やはり根本的に戦いたいと思っているし、戦うことによって、自分のなかの情熱を燃やしつくしたいと思うものなのだな〜と、DVDや、映画を見て思いました。
男性の身体の仕組みは、その男性性の質に沿って創られているのだということも、改めて理解できてきました。

だから、もしかすると、女性である今、この「ミカエルエンパワー」のエネルギーを受け取ることは、男性の苦闘を理解するためのサポートになっているのではなかとも思えてきています。
それは、同時に、男性であったときの、自分の苦闘の傷をやわらげることにもなっているとも感じます。


今回の(忘却の飲み物/記憶の飲み物)は、その苦闘をねぎらい癒し、痛みを消し、新しい歩みにシフトアップさせる、シャンバラからの贈り物なのだと思います。

それが、「ミカエル イニシエーションズ エンパワーメント☆(忘却の飲み物、記憶の飲み物編 低次の記憶に妨げられずに、高次の秘密を保持する能力開発)」。



秘儀参入の道を、歩み続けるための、勇気と、不屈の忍耐力を養うのが、「火の試練」でした。
そして、識別力を高め、シンクロニシティのサインを受け取りながら、賢く道を歩む準備が、「水の試練」でした。
「空気の試練」は、どんな危機的な状況のなかでも、冷静沈着さを失わずに、自分自身のコアに繋がり、全く自分だけの力で、正しい道を選び取る訓練を、指しました。


そして、「空気の試練」に、合格すると、わたしたちは、晴れて、「高次の認識の神殿」に、メンバーとして、迎え入れられるのです。
マスターたちが、人類と地球上のすべての存在のために、働いている、「シャンバラ」です。

その神殿(シャンバラ)で、わたしたちは、2種類の飲み物を飲むことができます。
それが、「忘却の飲み物」と、「記憶の飲み物」です。




わたしが、「忘却の飲み物」のワークの準備のエネルギーを受け取っていて、強く感じるのは、ホ・オポノポノのクリーニングと、非常に類似しているということです。

「忘却の飲み物」の効力は、「低次の記憶によって、たえず妨げを受けることなく、活動するためには、どうすればよいか?」という秘密を授けられるからです。


「秘儀参入者」は、人生のあらゆる瞬間において、自分の周囲に広がる、記憶のヴェールを破壊することができなくてはなりません。
わたしたちは、一つ一つの新しい経験を、自分で判断し、どのような過去の経験によっても妨げられることなく、新しい経験を味うことができなくてはなりません。
このような点において、秘儀参入者は、特定の能力を獲得します。」シュタイナー。

このことは、(過去の記憶をクリーニングする)という、ホ・オポノポノのメソッドと、イコールではないかと感じるのですが、いかがでしょう?


また、「記憶の飲み物」の効力は、「高次の秘密を、ずっと自分のなかに保持する能力」ということです。

「このような目的のためには、通常の記憶力では十分ではありません。
わたしたちは、高次の真理と完全に一つにならなくては、ならないのです。」


この部分も、(クリーニングの結果として、インスピレーション)を受け取るということ、イコールであるような気がします。


そう考えれば、ホ・オポノポノは、とても高度なメソッドだと言えますね。
そして、この(忘却の飲み物/記憶の飲み物)のメソッドが、現在ホ・オポノポノとして、広くわたしたちに公開されているということは、わたしたちは、自分で思うよりも、多くの試練を過去に乗り越えてきているのかもしれません。
もしかしたら、その苦闘の傷と痛みの記憶が、それをわたしたちが自覚するのを妨げているだけなのかもしれません。
もしかしたら、本当にシャンバラの一歩手前まで来ているのかも!




とするならば、今回のクリスマスのミカエルワークは、わたしたちの男性性の大きな気付きと癒しとシフトになるかもしれません♪

「わたしたちは、どのような瞬間においても、個々の事物や、存在が明らかにする、全く新しい秘密を、受け入れる心構えができていなくてはなりません。
古い経験に関する記憶は、新しいものを、見る能力を、わたしたちに与えてくれることによって、有益になります。」


開催は、12月25日(日) 新月 クリスマスです。

ミカエル イニシエーションズ エンパワーメント☆
(忘却の飲み物、記憶の飲み物編 低次の記憶に妨げられずに、高次の秘密を保持する能力開発)お申込みは、シャンティフレアサイトからお願いいたします。

http://shanti-flare.ocnk.net/product/205 


お申込み締め切りは、通常のように前日ではなく、23日(金)の夜10時までになります。
エントリーも、23日にお届けになります。
祝日になりますので、お振込は、ご予定日をお知らせくだされば、エントリーさせていただきますので、ご安心ください。


ということで、来年の「男性性と女性性の統合」の強力な準備のためにも、男性性の苦闘および、女性性の痛みを、男性性への理解で乗り越えるためにも、ぜひご活用いただければと思います。
お申込み、お待ちしております☆