4次元ナディ☆(メニューコンテンツ)内容

2次元、4次元に関しては、右下のカテゴリーも、ご参考くださいませ♪
明日、今回の「夏(夏至)プロジェクト」に関しての追加の記事を書きたいなと思っております♪



【4次元ナディマスタートランスミッション


幻覚や幻想を乗り越え、真我へと向かう次元。
わたしたちは、今は、高次の存在や、物質を持たない存在は、知覚できませんが、よくいわれるように、太古は出来たと言われています。
ニューエイジのムーブメントは、それを失われた権利とみなす傾向があると思います。
本当は、それは、わたしたちの既得の権利で、それは奪われたのだと、だからそれを再び得るのは、当然の権利であると。
(それゆえ、その太古の時代は、憧れ的に語られる傾向があります。)

4次元には、二つの異なる方向へ導く霊的存在たちが存在します。
わたしたちから、その権利が奪われたのは、わたしたちを守るためだったと云われます。
わたしたちは、物質化するために波動を下げる必要があって、そのためにルシファー的存在がわたしたちと共に在るようになりました。
それで、わたしたちが物質化して透視能力がまだあった時代、そのときに見えていた存在はルシファー的存在であると云われる説もあります。

わたしたちよりも、ルシファーは賢い、そして力もあります。そういう意味では高次です。
ですから、わたしたち人類は、ルシファーを神的存在として、従うべき存在であると、どうしても認識してしまうわけで、それゆえ、わたしたちの進化を望む側の高次存在たちは、わたしたちから、そもそも透視したり、高次の存在とコンタクトできる能力をわたしたちから取りあげたと云われています。
それで、わたしたちが、再び高次存在を透視したり、コンタクト出来る前提として、わたしたち自身の魂的、内面的進化を条件として課した。

けれど、ルシファーとしては、わたしたちが賢くなることを望んでいないのです。
ルシファーは、自分が神のように正しく正義だと思っていますから、人間は、自分に従うべきだ、それで何の問題もないと感じています。
ゆえに、早く、わたしたちが識別できる能力を持つ前に、わたしたちに透視能力やコンタクトを取らせようとします。
そして、その能力を付加しようとします。
わたしたちが、魂的な進化成長するという前条件なしで。
そして、霊的に見えているもの(見させてもらっているもの)で、満足するように促します。
それは、ある意味、太古にわたしたちに与えられていた状態と同じわけです。

さて、わたしたちに与えられる4次元識別のテーマというのは、このルシファーの在り方を、善とみるか悪と見るかなのです。
これは難しい問題だと、判ると思います。

ルシファーは、わたしたちの既得の権利を与えようとしているのですから、それはそれでわたしたちにとって、善であり、進化であるとも十分考えられます。
その権利さえまだ持っていない(取り戻していない)人の方が多いですから、特権的な価値にもなります。
そして、ルシファーは、「光在るもの」という意味です。

答えは、各自が、自分の「自由意思」のなかで出すものなのだということが、4次元のテーマです。
人間の今までの道徳的、良心的進化、その真価が問われる局面が、4次元です。
宇宙から、「人間(あなた)は、(真実に)何を求めているのか?」と問われます。 

答えは、わたしたち一人一人に委ねられています。
そして、この答えを出すことを、人類に促されているという時代が、今なのだと思います。
次元上昇の時代です。

わたしたちが、容易く霊的能力だけを求める場合の危険度を認識しておくことは、わたしたちの未来の地球における安全なる進化にとって、重要な意味を持つことは確かでしょう。
そういう意味において、4次元は、非常に重要な次元です。
ライトワーカーを自認しているかたがたこそが、大きな過ちを犯す誘惑にさらされるということも、霊的次元における真実であり、事実です。
そのような深刻な事態を、今後、避けてゆくためには、どうしたらよいのか?
その重要な学びが、4次元ナディの意義です。


【お薦めコメント】
ナディマスタートランスミッションは、シャンバラマスター主導で開催されるエネルギートランスミッションワークです。
ナディというのは、サンスクリット語で、自律神経系の脊柱に存在する3つの主要なチャネルを表す言葉です。  
ナディは、わたしたちのエネルギー体に相互作用を促す宇宙生命エネルギーの次元的門のチャンネルとなります。
それぞれの次元の秩序のその真に意味するありかたをわたしたちの魂の記憶から一つ一つ再現させ全次元をつないでゆきます。

【エネルギートランスミッション

グリッド中央は、グリーンフローライトのスフィアです。
そして、その周囲に9つのダブルターミネーテッドクリスタルが、細かいクリアクリスタルとともに配置されています。
クリアクリスタルのなかには、スモーキークリスタルも含まれています。

ダブルターミネッド(尖端)クリスタルというのは、尖端を両側に持つクリスタルです。
ハーキマーダイヤモンドとかが有名だと思います。
このダブルターミネッドというのは、正反対の両方に進む可能性というのを示唆しています。
わたしたちは、光と闇、両方に進むことのできるほどの自由を欲し、それが与えられたということです。
わたしたちは、高次の善なる存在の言いなりにはなりません。
どうするのかは、自分で選ぶことができます。
従うのか、従わないのかを選ぶことができます。
これは、すごく大切な「自由」です。

このわたしたちの「自由」は、宇宙の進化と深い関わりがあります。
これからの未来への進化です。
わたしたちが、自由意志で、何を選ぶかが、宇宙の未来にとってとても重要であるということです。

次元上昇するということを、科学的な進歩と同様に考えることも、可能なのです。
その場合は、わたしたちは、特に何かを準備する必要もありません。
それは、何か、どこかで準備され、時期がくれば、わたしたちに利便や利益としてもたらされるだけと思えばいいともいえるからです。
それによって、わたしたちは癒されるでしょうし、健康にもなるでしょう。
神秘的な知識も増えるかもしれません。
物質的にもさらに便利に豊かになるかもしれません。
宇宙的、物理的技術革新のようにです。
4次元を、人間側からの活用および資源的利用領域としてみなしてしまう傾向、つまり、4次元に対して神聖さというものを一切排除してしまう在り方です。
わたしたちが、目に見えないものとして初めて向き合う4次元的エネルギーやパワーを、単に快適さや、利益のために利用するものと認識するということです。
神なんていないし、高次の存在もいない、それは単にエネルギーとして存在し、人間の利便性のために追求するものという考えです。

ということで、わたしたちが、初めて足を踏み入れることになる未知なる領域は、4次元と規定されますが、そこには、霊的でありながら、光と闇、それぞれにわたしたちを導こうとする存在たちが混在しているということに気がつくことがとても重要です。
霊的な何かから導きや、指図を受け取ると、無条件に従ってしまうということは、4次元を歩むのに、あまり良い傾向とは言えないのは、そのためです。
光でないものが、光に、闇でないものが闇に見える可能性が、まだまだ強いのが、4次元です。

それは、なぜかというと、わたしたちが「自由」であるということが、最大限に生かされるためでもあります。(わかりやすくされていないということです。)
わたしたちの4次元での最大限の使命は、自分の力で識別し、選ぶ「自由」を行使するということだからです。
だから、その準備をすることがとても大切になります。

9つのダブルターミネッド。
9は、タロットでいうと「隠者」を意味します。
また、数秘的な意味でも、霊的上昇を意味します。
霊的な上昇は、深く自分の内面を内観するプロセスを必ず必要とします。

わたしたちは、4次元で、わたしたちを試されます。
それは、一人一人の孤独なプロセスでもあります。
わたしたちは、光と闇の真実の有り様と、試されるべき、自分の本当の真実の姿を知って、望む必要があります。

それが、4次元を、わたしたちが最大限に「自由」の恩恵を受け取りながら、安全に4次元を通りぬけ、叡智を受け取り、高い愛の次元のサポートを受け取りながら、自分自身を浄化するプロセスの5次元へと移行することができるための鍵です。

その鍵は、中央のグリーンフローライトのスフィアのメタファーの「真実」です。
4次元を安全に通り抜ける道は、偽りではない道です。
それは、他人の真実ではなく、自分の真実にとって、偽りがないということです。
それが、高次の本当に深い恩恵によってわたしたちに与えられた「自由」です。
自分の「自由」を何者にも譲り渡さないこと、わたしたちから「自由」を奪う可能性のある事項に深く通じていることが、4次元の安全の必須事項かもしれません。

特に、以前の転生で、このような霊的識別について、失敗した重要な過ちを犯したと考え、それゆえに今生で、霊的能力を自分にどうしても許可することができないというかたは、この4次元の学びは、本当にお薦めです。

わたしたちは、かつて高次の存在たちに見捨てられたわけではなく、わたしたちの自らの過ちの結果を負うことになったということなのです。
高次の真実の愛の存在たちは、わたしたちが自分たちを許し、癒され、再び高次元の仲間として帰還することだけを望んでいるのです。

そして、間違ったゆえに、本当の進化が可能になったのだということを、教えてくれます。



【サポート】

サナト・クマラ キリスト意識としてのイエス

ウリエル セラフィム ハニエル サンダルフォン ザドキエル メタトロン