≪ターラ≫の感想です8

絶好調に!?遅くなりました(^^:)ターラのレポートです。


まさかこんなに大遅刻のレポートになるとは!
でもそれだけ抱えてた仕事が大きくて、その中でいろいろ消化していたんだな〜とつくずく思いながら書き始めてみます。

最初の印象は『自立と超然』ってなに???っていうところから始まってずっと抜け出せずにいたような気がします。
特に『超然』????って???
で、辞書をひいてみたところ、<物事にこだわらないで、ゆうゆうとしているさま。俗世間からかけはなれているさま>。
なるほど(^.^:) ん〜ほほう・・・これは大変だ。私の苦手分野、、、(汗)。
私の場合世間的には『自立』しているんだと思われます。でも超然が・・・。もともと人の話をよく聞いてしまうがあまりに人の意見に左右されやすいし、たいした事ではないのにちょっとひっかかる事があるとけっこうずるずる引きずってしまう性格。
結構いろいろな経験をしてきているのになかなか強化されない部分を、今回ターラで学習しなさい!!って思い切りやらせられた気がします。


ちょうどターラの女神学校の時は創作活動中にあった私。その時を振り返ってみると・・。
私は何かを創りだそうとするとき、人からのアイデアを聞いてみたくなる。
でもそうして生まれた物はどこかに違和感があって納得がいかない。
だから手探りで手探りで自分がしたいと思った事を形にしていってみる。
そうすると、多少失敗だったかな〜と思う部分があってもその反面で凄くなっとくしている自分がいる。

そうすると、その事に関しての他人からの評価はあまり気にならないし、なぜか『ちょっと・・・』と言って来るくる人もいない。
多分言ってくる人がいたとしても『あれは私が考えやった事だから』と心を強く持っていられる。といった経過がありました。


また、その事から今回大切だと思った事をたどってみると
まず自分の器を大きく持つ事。
次にその器の大きさを知る為 又は 大きく広げる為に己がどこまでできるかやってみる(やりきっってみる)。
そうすると自分の器の中で、人の力をどう借りれば(借りるとするなら)ベストかがみえてくる。
自分の器を広げて、その中で人の力や意見を聞く事が出来れば、人の意見に流されず自分が真にやりたいと思っている事から外れることなく創作したり物事をおしすすめていく事ができる!

言うは易し・・・。。。。

静かに悠然と自分の洞窟に居続けるのにはまだまだ修行が必要です(><;)
器をカシミールの静かな湖面のようにしたいですね〜☆

でもレポート書いてやっと自分の中でターラが見えてきた気がします。

ありがとうございました♪

以上です。



レポートありがとうございます!
待ちに待っておりましたよ♪、笑。

そうですね、≪ターラ≫からみなさんのレポート提出が遅れている&提出率が下がっているような気がいたしますが、女神学校のレポートは期限がありませんので、じっくり消化していただいているのだとこちらも考えておりますので、大丈夫なのです。
(やはり、叡智の女神のテーマの深さゆえでしょう。)
けれども、書いてくださっているように、レポートを書くことによって、自分のなかで腑に落としたり、よりよく消化できるのが、この女神学校です。
そして、一応前提として、レポート提出でワークを行わせていただいております。料金も少しリーズナブルにさせていただいているのは、レポートをお書きくださることによって、わたしの解釈だけではなく、まさに「あなた」の女神学校の理解によって、恩恵を受けられるかたが、こちらのブログをお読みになっている方のなかにいらっしゃるからなのです。

そういった意味で、レポート提出は、尊いご参加者のみなさんのご奉仕と思っておりますし、宇宙の法則によって、流したり、与えた恵みは、必ずその方に流れてゆく恩寵の倍々の法則の恩恵にも浴していただきたいという思いも元になっております。
ので、ぜひお時間かかってもいいので、レポートを書くこと、その恵みにみなさんチャレンジしてみてくださいませ☆

さて、今回お書きくださったレポート、時間を体験をもって深く消化してくださった分だけ、本当に素晴らしい叡智が感じられる内容です!
ありがとうございます。

「自立」と「超然」のガイダンスについて、これ以上の説明はないと思いました。
参考にされるみなさんも多いのでは?と思います。

続けて、他の女神のレポートもお待ち申し上げております〜♪
ありがとうございました☆