≪ターラ≫とイルカと星の王子様☆



只今、ヒーリングウィーク途中ですが、ご参加のみなさま調子はいかがでしょうか?
そして、昨日は母の日でしたね、お母様がいらっしゃるかたも、いらっしゃらないかたも、昨日は、みなさんに等しく「宇宙の母」との繋がりが強化されたことと思うのですがいかがでしたでしょう。


また、初めてヒーリングご参加のかたもいらっしゃいますので、もしも好転反応など気になるかたがいらっしゃいましたら、出来るフォローをさせていただきたいと思いますので、その場合にはご連絡ください☆




さて、わたしは、このヴィーナスファンデーション期間中に、ふと、あっイルカに逢いに行ってみようかな?と思いまして、江の島水族館に行ってまいりました。

そして、イルカショーを見学してきました。
これまで、イルカショーは、あちこちで何度か見て来ましたけど、今回初めて「イルカさん」の存在をエネルギー的に意識してから見たせいか、本当に衝撃というか、新鮮でした。

これまで、わたしはイルカにこれといった興味や思い入れが、本当に無かったんだなと、しみじみ思いましたね。
友人でとてもイルカ好きな子がいて、イルカの映画(確か、松山ケンイチさん主演でした)を見に行ったときも、それほどの感慨も受けなかったし、苦笑。

けれど、今回イルカを見た瞬間、あれ?イルカってこんなに愛らしい生き物だったの??みたいな衝撃、笑。

ゴールデンウィーク中ということもあって、子供連れのかたやご家族が多かったのですが、イルカって本当に子供が好きなんだな〜と思いましたね。
ショーが始まる前に、プールの周囲の透明な部分にたくさんの小さな子たちが、待ち切れずに貼り付いていたのですが、そうすると、イルカたちもうれしそうにサービスするんですよね。
イルカもプールの側面で顔を向けたり、ぐるぐる巡ったり、ショーとは関係なくジャンプしてみせたり、笑。
何か子供たちに話しかけるように顔を見合わせたり。
わくわくしたり、楽しんでいたり、無邪気だったり、そういうエネルギーに明らかに反応している。

それを見ていて、わたしも胸がキュンとなる親密感☆
(うん、親密感という言葉が一番適切なような気がする。)

でも、今まで無関心だっただけに遠慮もあって、写真とかは撮れなかったです。
もっと親しみが本物化してからかな〜?なんてね、笑。
年間パスポートまで買ってしまった用意周到?ぶり、苦笑。
これから、通っちゃおうかな〜、なんてね♪
そうしたら、もっといろんなことがわかってくるかもしれません。


そして、今度は、ヒーリングを受けていてのお話。
毎晩毎晩ヒーリングエネルギーを受け取っていて、このイルカのスターチャイルドネットワークって、ターラの洞窟のネットワークと関係しているんじゃなかろうか?
と感じてきたのです。
洞窟のなかの星。またはカシミールの湖に映っている星々の輝き。
これってイルカネットワークと関係あるんじゃなかろうかってこと。

今回のヴィーナスファンデーションは、「宇宙の孤児の怒りの癒し」でしたけど、≪ターラ≫も水のなかの攻撃性を清める癒しだったのです。
攻撃性=怒り  ですよね?
おまけに、イルカが八面体のフローライト?って思ったけれど、≪ターラ≫のスフィアもフローライトで、しかも同じグリーンなのです。



そして、ふと、「星の王子様」を読み返さなければと思いまして、それもヒーリングエネルギーと関係しているのかなと思うのですよね。

星の王子様=宇宙の孤児=スターチャイルド
なのかな?というフィーリングがやってきたのです。




「水がのみたいの、きみも?」と、ぼくは王子さまにききました。
が、王子さまは、ぼくのきいたことには答えません。ただ、こういったきりでした。
「水は、心にもいいものかもしれないな.......」



「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ......」と、王子さまはいいました。
とつぜん、ぼくは、砂がそんなふうに、ふしぎに光るわけがわかっておどろきました。



「そうだよ、家でも星でも砂漠でも、その美しいところは、目に見えないのさ」と、ぼくは王子さまにいいました。


「うれしいな、きみが、ぼくのキツネとおんなじことをいうんだから」と、王子さまがいいました。

(サン=テクジュペリ 星の王子さまより抜粋)




さて、ヒーリングウィークは、12日までラストスパートです!
引き続き楽しんでくださいね☆

それでは♪