朝の静かなひと時(絵本での瞑想)☆


今年に入って、午前中になるたけゆっくりとした時間を少しでも創るようにして、絵本を読みながら瞑想するような時間を確保するようにしています。


収納を整理して、場所を確保したので、実家からわたしの絵本コレクションを移動させたのです。


今年は、テレビを見ようと思ったり、刺激を受けて、より深い自分の内面に繋がるように試みている感じなのかな〜?



でも、絵本は大好きなので、ゆっくりと味わいながら過ごせる時間は、わずかでも至福の時間。
至福の瞑想タイムです。


わたしの絵本コレクションは、子供のときに愛読した本や、きれいな挿絵の本が多いので、眺めているだけで癒されるのです。
わたしの童心が、笑。


インナーチャイルドも、大喜びなわけです。


今年は、インナーチャイルドケア的なワークに力を入れてゆくことになると思うので、その準備でもあるのだろうと思います。


絵本じゃないときには、レイ・ブラッドベリの「たんぽぽのお酒」を少しづつ噛みしめるように味わいながら読むようにしたり.......。


豊かで、香味溢れるひと時です。


トップのハンプティ・ダンプティの絵なんかも、大好き♪で気に入っている絵本です。


少しづつ、わたしの絵本コレクションもご紹介してゆこうかな〜とも思っています☆