今日の休日は?

本当に、昨日の女神学校で、すごくすっきりしたみたいで、朝からベランダの寄せ植えを変えたり、気分的にもいい感じ〜というところで、午後突然に、学生時代の友人から電話があって、近くにいるということでお茶しました!

わたしは、本当に無精なので、人付き合いがまめでは全然ないんだけど、全く連絡しなくても、全然大丈夫な学生時代からの友人たちは、ひとつの宝かな?と思っています。
やっぱり楽しかった時代を、一緒に過ごしたことが大きいのかな?
もっと歳をとったらみんなで旅行行きたいね〜と話しています。
今は、子育てや、仕事でみんな忙しい感じなので、みんな無理して何かするタイプではないので、苦笑。
そのうち、そのうちって言ってます、笑。


わたしの友人たちは、わたしの仕事にもいい意味で全く干渉せずに、理解してくれているので、そういう意味でもらくちん♪
みんな境界線がしっかりしているのかな?
学生時代は、友情より恋愛優先で、みんな納得できる感じでした、笑。
そりゃ当然だよね?みたいな、笑。
ベタベタな友情じゃなかったところが良かったのかもしれません。


よくよく話しを聞けば、お客さんの営業帰りで、嫌なことがあってむしゃくしゃしていたそう、でも、そんなこと言わないで、くだらないこと話していたら、なんかどうでも良くなったと言ってました、笑。
良かったね♪

彼女は、とっても華やかなタイプで、やろうと思えばなんでも出来ちゃう人。
ちょっとあくどいことも、度胸でやりこなしたり、苦笑。
うらやましいな〜と思うことも、若いころはあったけど、今は、みんな自分にあった無理のない生き方をするのが一番だとわかったし、そういうことで、人と自分を比較することは、あんまりなくなりましたね〜♪

なんか友達と久しぶりにお茶したのも、意味があるような気がします☆