≪サラスバティ(瀬織津姫)≫の感想です5

金星の女神学校《サラスバティ(瀬織津姫)》のレポートをご提出します。

私は、1日目のトランスミッションの日に、無性にいろんなことが腹立たしくなってきました。
それは、自分が今までいろいろ我慢して、自分の言いたいことを主張せず、他の人の意見を飲み込んできたことに対する苛立ちでした。

些細なことなのですが、そういう、人の要求の通りに生きている自分がたまらなく嫌になって、自分じゃないものを自分の中から排除したいという欲求がこみ上げてきてしまったのです。

これまで、世の中の常識や親などの周囲の人たちの期待などに縛られて、ちっとも自分としてのアイデンティティを確立できていないという事実を実感しました。
そうやって、本当の自分として生きるためには、大きな浄化が必要だったのです。
私は、今は浄化の真っ最中といった状態ですが、瀬織津姫さまによって、浄化が促されていることに感謝しています。
あらためて、「純化していく」ことがどれほど重要かがわかってきました。

それから、この間、損保の年金に加入しました。それをきっかけに、お金にまつわる将来の不安について考えました。
私は、今、働いてていろいろ「自分に合っていない」とか「やりがいを感じない・心が閉ざされる」など不満を抱えながらやっています。でも、大企業に勤めていれば退職金や企業年金もある。だから、多くの人が大企業に勤めたいと思っているのだろうなと思います。
私は、大企業で一般職として働いていて、軽々しく「合わない」とか言っているけれど、安定という観点で言えば金融だし随分恵まれているわけです。このご時世に、正社員として働いてるのですから。世間には、福利厚生が充実していない等多くの不安や心配を抱えている方もいらっしゃると思います。結婚するだとか、子どもを育てるだとか、老後の生活を考えると、日本では一体どれだけお金を得ていかなければならないのだろうと頭が痛くなってきます。それでは、少子化が進むのもしょうがないのかなと思ったりします。多くのサラリーマンの方は、家族を養うために、生きていくためにがんばって働いているわけですね。
これらは、親から教わったことであり、メディアでも目にする考え方であり、私はこの考え方があるから会社を辞めずにがんばっているわけです。でも、これはお金の恐怖で会社につながれているという悲しい生き方だと思います。もし、そんなお金の心配はないから好きに自由に生きていいといわれたら、みんなはどうやって生き始めるのだろうか。そんなことを考えました。まともな大人になろうとしてがんばってきたけど、そういう生き方は本当に幸せをもたらしてくれるのだと保障してくれるものなのだろうか。好きな有名人のブログで、もう10年以上民放を見ていないし、新聞も読んでいないということが書かれているのを見ましたが、その人はあくまでも心で判断するのだそうです。そして、必要な情報は自分でネットや書籍などで収集し、様々な角度で多面的に考えて心に聞くそうです。たしかに、心で判断しようと思っていても、いろいろな情報が詰まっているから、難しいというのが現状です。今まで、無意識にテレビを点けてみていたわけで、そこから無意識にいろいろな知識が入ってきているのですね。これからは、情報にアクセスする時は、心の声が聞こえなくならないように、配慮して情報を受け入れていこうと思うようになりました。大人だったら毎朝新聞を読んで当たり前というように言われていて、それがちゃんとできないものだから私ってダメだなと思っていたのですが、世の中にはテレビさえそんなに見なくても、新聞を読まなくても、流れにしっかり乗って生きている人がいるんだなということがわかり、もう常識とかにとらわれて優等生に生きなくてもいいやと思うようになりました。

私は、豊かさのトリニティを受けたことにより、自分の無邪気で子どもらしいところや純粋なところが本当の私であり、そのことは、職場の堅苦しさを緩和させたり安心させたりするのに役立っているとわかるようになりました。そして、恋愛においても、純粋に彼を愛している気持ちは、きっと彼の心の救いになってくれていると思っています。これが、私が今既にやっていた「奉仕」でした。これからは、自分の純粋さをもっと満たしてあげられるようにしていきたいです。

今回は、生きるためのグランディングの弱さを指摘されたかのように、お金のことでくよくよしてしまいましたが、グランディングを強化しつつ、自分のアイデンティティを確立し、強く純粋に生きていけたらいいなという思いに至りました。

豊かさについて、女神様からサポートをもらえて本当にありがたいです。
いろいろ、もらい物やラッキーなど恵みがきております。ありがとうございました☆


レポートありがとうございます。
本当に、純粋で、優しいところがとても魅力だと思います。
わたしもいつも癒されています。
けれども、純粋さは、傷つきやすさにも繋がる、だからこそ、本当に自分に優しく大切にしていただきたいし、ほっとする時間を大切にしていただきたいな〜と思います。
あとダメなときはダメで無理しないで☆

わたしも新卒で、いわゆる大企業に就職していたので、おっしゃることわかります。
わたしもいつも違和感を訴えるごとに、「君は恵まれすぎてるから、わからないんだ!」と大企業に勤めているメリットを伝えられました。
だから、会社を辞めることも、だんだん怖くなってゆきました。


そして、今の生活、笑。
実は、安定した会社員のときより、ずっと幸せですし、自分を生きているという実感があります。
もちろん、大変でないということは、全くなくて、むしろ大変なのですが、笑。
でも、その大変さも、自分の身になる大変さという感じです!
大変だからこそ、今は会社で恵まれていたんだなと本当に理解できるようになりました。
そう言ってくださったかたの優しさも。

すべてに無駄はありません。
きっと今も大切なことを学んでいます。

自分を信じて歩んでください、豊かさの女神たちはきっと助けてくれますよ!