金星の女神学校≪ハトホル≫の感想です4

金星の女神学校初参加です☆
今このレポートを書き始めた途端に、
雷がなり雨が激しく降り始めました・・・!

女神学校前日に、flareさんのブログを見ていました。
私自身を表すキーワードがいっぱい書いてあるな〜と
思いました。
そしたら、Yちゃんより、メールがあって、
「flareさんのブログに私のキーワード「泉」についていろいろ書いてあるよ」
というメールでした。flareさんのブログアドレスも添付してくれていて・・・

まさに!さっきまで、わたしが読んでいたページでした・・・(笑)

そこで、問い合わせをして、前日に申込みをしました。

「ハトホル」とは、私がエジプトへ行く前から、繋がりがあることが
わかりました。
実際にハトホル神殿に行くと・・・ハトホルの目がゴールドに光っていて、
そこから、いろんな出来事が起こったのですが、
半年ぐらいたつと、すっかり、忘れてしまいました。

そして、今回「ハトホル」という事で意識すると・・・・
「とても親しい感じ(親近感)」「愛」「優しさ」など感じます☆

  • 前日申込み完了し、いよいよ当日 -


当日にあることに 気づきました。
「自信がない」ということでした。

私の仕事は単発や短期の仕事。
短くて1日・1週間
長くて1・2ヶ月の仕事です。

常に、新しい人・新しい環境・新しい物の中にいます。

「新しい事をやる」に対しての「自分の中の自信のなさ」をはっきり感じました。

私の場合、働く期間が短いので早くコツを掴み
やっていくことが、必要になってきます。

このことがじ〜〜んわり、は〜〜っきり
分かって、「そうだんったんだ〜〜〜」と気づいた時から、
私の中から、「自信が湧き上がってきました」

「自信がない」と気づくことで「自信が湧きあがってくる」  



− そして当日−
眠くて眠くて・・・・でも、ガイダンスに書いてあった、グリットだけは
もう一度確認しようと、見ました。
何故か?「このグリット私と似ている」と感じました。
このグリットを見ていると・・・落ち着くし、安心するし、大好きです☆

そして、10時過ぎにはグッスリ寝てしまいました。

朝方、沢山の夢を見ました・・・・・一部紹介

①隣の家に雷が落ちる
 私の家にも雷落ちる→逃げる

②男の人が「あの人は依存を与えるから、ダメ」と言っている

③石屋さんに入り、いろんな石を見る。

④船に乗って、海を航海している。
 武士さんと、私含め女の人3人?

 船には、たくさんの「海水」と「魚」が入っている。
 私がその「海水・魚」の中に落ちる。
 そして・・・・私が感じた事・・・・☆
 「魚達が元気無い。太陽の光を浴びてないからじゃないか?」
 と思う。そして、陸(大地へ)上陸していく・・・・・・

という夢。

特に④が強烈に私の中でインパクトが強かったです。
「魚」という「海からのギフト」にこれから光を
あて、地上へ生かそうとしている。と感じました☆


− 女神学校「ハトホル」終了後 −

ガイダンスを読み返して・・・・
「自分が持っているもので他者と分かちあうものはなんだろう?」
考えましたが、私はまだまだ自分のことが分かっていないので、
はっきりわかりません。

ですが、過去の経験からすると
「その場にいることで、浄化し、そして、調和する何か?を持っている」
ように感じました。(私が働く場所で↑の事が起こるので)

あと・・・「愛」かな?  まだまだ、「小さい愛」ですけど・・・☆


−その他ガイダンスから、気づいたこと −
「(高次への)愛」 「信頼」が足りない。
私は、ハイヤーセルフ(真我)
インナーチャイルドと呼ばれるものを一番に考えていて、
「高次の存在」について、繋がりを感じていながらも、
私には目に見えないから、「あやしい」とか「疑い」の気持ち
もあるみたいです。

あと、自分自身という存在(ハイヤーセルフやインナーチャイルド含め)
と高次との関わり方がわからないのです。

この辺が、課題だな〜とも感じました☆


今回このレポートを書き始めて、すごい!雷・雨でした。
終わる頃には・・・・鳴り止んでいました!
高次の存在含め、自然界からのサポートを感じました。
そして、この雷・雨はギフトだな☆と思いました。
この偶然とも思える奇跡に感謝でいっぱいです。

今度は、眠らずに参加したいです☆

ありがとうございました☆

(補足:太字で送ってくださったところは、太字にしてみました。史衣)