馬とは?


昨日の記事に書いた「馬」ですけど、馬は、わたしたちの「知性」のある部分を請け負っている動物であると云われています。
馬は、とても賢い動物です。



けれども、馬は、また暴走の象徴でもあります。

「知性」の暴走でしょうか?

馬のキーワードとは、「知性を暴走させないためには?」ということかな?と感じました。


知性の暴走。

さて、どうしたらいいのでしょうね?

また、知性(インテリジェンス)の暴走って、どういう状態なのでしょうね?


追記:
あっそうそう、馬は、「技能」とも関係深いです。馬術とか流鏑馬(やぶさめ)も、そうですね。 ちょっとわかってきました、笑。

テクノロジーだけに頼るとか、そういう意味もあるかもしれない。

そして、馬といえば、木星なんじゃないかと、木星のサイン移動....。