今日は、冥王星と月がコンジャンクションです!

今日は、山羊座冥王星に月が重なります。今朝起きたら、どうも頭が痛い。あれっ今日って何かある?と思ったら、冥王星と月のコンジャンクションでした。ちなみに明日は、下弦の半月です〜。


冥王星は、「破壊と再生」の星。そこに「感情のデータバンク」月が重なりますから、少し感情の揺れや、体調に出る人もいるかもしれません。


でも、今回の月&冥王星は、金星と水星と調和的な配置なのです。だから。これは、悪いことというより、好転するためのものだと感じていいと思います。


冥王星サビアンは、毎度おなじみ
山羊座6度「暗いアーチのある小道と底にひかれた10本の丸太」(A dark archway and ten logs at the bottom.)

今回は、ここに月が重なるので、自分のなかの小さな子供(少年&少女時代の)が、このアーチをくぐってゆく様子を想像してみるといいかもしれません。きっと怖いと思うんですよね。そういう怖気ずいてしまうような感情が出てきそうです。



金星は、というと、
牡牛座6度「渓谷にかけられる建設中の橋」(A bridge being built across a gorge.)

まだ、出来あがってはいないけれども、橋がかけられ、行き来できるようになる準備中。渓谷というのは、わたしは高所恐怖症なので、苦手ですけど、あっちの世界とこっちの世界という意味もありそうですね。


そして、水星
牡牛座4度「虹にある金の壷」(The rainbow's pot of gold.)

なんか尽きない幸福が溢れ出てきそうな壷ですよね〜☆



金星と水星って、「ポンペイ展」で書きましたけど、ヴィーナスとキューピッドを連想させます。新しい恋の始まりとか、恋に落ちるとか、笑。
キューピッドの矢が、刺さる感じでしょうか?
ハートにだったり、金の壷にだったり。


まあ、そんな感じなので、これからの幸福の準備なのだわと思って、小さな子供たちと、アーチをくぐりましょう!、そんな今日です。