この間の水星のボイドタイムに学んだこと


今、新しいサイトをリニューアル版として作成中なのですが、その作業中のことです。
フリーページに枠を付けるということを設定しようとしていたのですが、これが出来ないんです。「ええ、なんでこんな簡単なタグが効かないわけ?」と思って、何が間違っているんだろう?っとやり直すのですが、何度やっても効かない。
しまいには、サイトで検索してHTMLのタグ検索であちこちで確認しても、やっぱり当ってるし、というか間違いようがないし、苦笑。という感じで、たぶん、2〜3時間ちょっとは、つぶしたと思います。その間なにも、作業は進まず......。


で、まさかと思って、ふいに大元の設定の確認をしてみたら、なにやら、複雑な設定が組み込まれていて、効かなくなっていたのです!
ぐったりと疲れて、ふと、あれっ?、今って水星ボイド中では?と思ったらまさにそうでした。恐るべし。


わたしは、普段は、パソコン作業とか得意じゃないし、あまり良く知らないのをよくわかっているので、用心しながら、それこそ、天使たちに助けてねとお願いしながら作業をしているのです。だから、この言葉(専門用語)の意味はなに?と思うと、ふいにポチっと押したら答えが書いてあるページに飛んだり、このフォントはなんだっけ?と思うと、またふいにポチっと押してみたら、それだったりという感じで助けてもらっているので、作業が進んでいるのです。
(ちなみにこのブログのトップのボッティチェリの絵も、どうやってそのときに設定ができたのか、未だわからないのです、たぶんもう一度やれといわれても出来ません、笑)



けれども、今回のこれは、「わたしがすでにわかっていることだ!」と思っていたので、一歩引いて確認することが出来なかったのですね。「こんな簡単なこと」「出来ないはずない!」と思っているときほど、「なんで出来ないの?」と負のスパイラルのなかに入ってしまいやすいんですね〜。そして何度やっても失敗してしまう。



水星は、「叡智」や「理解」を象徴する星です。
自分が「叡智」や、その理解度に過信するとき、失敗するんだということを、今回のボイドタイムに教えられたような気がします。


水星のボイドタイム中は、通信や、交通機関に障害が出やすい。パソコン作業などもトラブルに見舞われやすいともよくいわれています。



あとから、どうして、気付かなかったのか?時間を無駄にしたと思ったのですが。
これは、わたしが、自分が叡智を理解していると過信しないようにという、上(高次)からの注意だったのだな〜と思いました。 まだまだ、何もわかっていないんだよと。
「わかっている」と思っていることを、常に見直しながら進みなさいと。

貴重な水星のボイドタイムを利用して、高次からのメッセージを受け取っていたのでした。さすが(高次)です。
何事も、失敗ではないわけです、笑。


けれども、自分的には、かなり疲れる経験でした、苦笑。