金星の女神学校≪ヴィーナス≫の感想です6

近ごろダイアナクーパーさんの本で読んだのですが、若い頃の異性との結婚の約束や、その他のたわいもない恋の約束が、後年のたいせつな関係に潜在意識化で、影響をあたえているということ。それで、本日、過去の恋、といっても20年以上も前ですが、若かりし頃の派手な生活を思い出していました。派手、だったと思います。ひとり、ひとりを思い出しながら、中には名前も思い出せないような人や、そして、ひとり、ひとりとの約束、その場かぎりの恋の囁きのようなもの、もちろん、忘れていますが、中には長い年月関係したひともいたので、彼らとの“約束”を反故にします、と宣言していきました。すると、人によっては、嘔吐するような感覚、人によっては、頭の中がぐにゃぐにゃする感覚があって、確かに身体の中に彼らとの過去の影響が残っているのがわかりました。


若い頃は、好奇心で、いろんな男性とお付き合いをしましたが、誠実さに欠けた関係もありました。口先だけの甘いことばや、恋の手練手管のようなこともあったと思います。若い男性性の支配欲で、恋をしていたこともあったようです。彼をゲット!のような。



それが、今、40代になって、誠実な関係を維持しようとしている中で、自分の足かせになっていたのだと気づきました。前の関係で正式な結婚をしていなかったとしても、脳が相手と結婚していたような状態だったために、正式な結婚をしている今も、夫との間に、前の人が入り込んでいるような感覚が抜けないことが、わたしの悩みでした。



女として、処女で愛する人と結ばれたら幸せだと思いますが、そうもいかないのが人生です。
若い頃の破天荒な生き方のツケが今まわってきているように感じています。それは、知らず知らずのうちに、心の荒みのような形で、女性の中にたまっていく感じがしています。
それを浄化していけるように、子宮もきれいに。それは自分の罪悪感のようなものですが、愛するということの前では不要なことです。


今、女神学校のエネルギーのおかげで、クリアにしていくことが簡単になりつつあると思うので、シェアしたいと思いました。