金星の女神学校≪ヴィーナス≫の感想です4

ふみさん☆今回も有り難うございました。

既に申し込みの際からやたらと感情が、揺れ動いたので、ふみさんが解説してくださっていたような星の並び等にもとても関係していたのだと思います。


女神学校当日もお昼過ぎから頭痛がし始め、結局終日ずっと続きましたし。その日の帰宅が遅くなり、9時半過ぎになってしまったのですが、途中素晴らしく輝いている満月を見る事が出来、そこから降り注ぐエネルギーを直接受けている気持ちになりました。


帰宅後、落ち着くと、私にとって子どもの時から心より、求めていた温かい家庭を築く事、それを止める決断を自らしていかなくてはいけないほど、追い詰められていた時の事が浮上しました。


このままではダメになると苦渋の選択をし、その事自体には後悔はないのですが、何より自分が作った家庭で幸せになれなかった事は、今でも大きな痛手として私を苦しめていることに気付いたのです。未だにとても無念に思い、未来に希望を持てない絶望を感じていたのでした。自分でも思っている以上の大きな傷でした。


私は家庭をもって幸せになりたかった。子育ての大変さも嬉しさも共有して一緒に子育てを楽しみたかった。。。。。悲しくて悲しくて仕方がなく、涙がとまりませんでした。


一方でその事に固執してしまうと新しい形が見えてこないのもわかったので、すべてをお任せし、アチューメントの宣言をしてからは意識できるほど、重たくなったので、寝入ることにしました。


また横になってから子宮にしくしくと痛みがありました。今回の事にも何らかの関係があったとも思います。女神学校でエネルギーを意識できるのはとても珍しいことです。


次の日の朝は、すっきりと軽くなっていました。すがすがしい気分であったのです。きっと意識では計り知れない癒しを行っていただいたのでしょう。女神等々の存在に感謝しました。


友人と会って、話をしていくうちに私は男性との関係を楽しめていないなあと思いました。相手に誠実さを過度に要求し、自らも誠実に、応えようとし過ぎる事で、自分も相手も疲れ、楽しさを失う気がします。完璧な関係性を追及しすぎるあまりに重たくなっていたなと。もっと軽やかに女性の場合と一緒に友人の形で、沢山の人と知り合い、その中でもっとも楽しめる関係性や自分と同じ感覚を持てる人との関係を見つけ、大切にする方が私らしい形かもしれません。


自分や相手と向き合う事は大切ですが、もう少し気楽に男女の関係を楽しめたらもっとステキに長い交友関係を保てて、多様な付き合い方が、出来るかもしれないと思いました。相手に依存しない事は相手からの支配に影響を受けませんし、相手を支配しない事は自分を自由にする事なのですね。どうも男女の関係になると意識し過ぎて構えすぎ現実を、シリアスに考えすぎてユーモアを失うので、相手も悪い方に考えていくような傾向にさせてしまうかもしれません。私の女性性の自信のなさや生い立ちからも来ることなのですが。


明るい未来を創造できるような安心感を、与える感覚こそ女神らしさであり、それこそが人に勇気や力を与えていくものですからね。どんなに暗く見える道でもユーモアを考える余裕こそが光を見い出す鍵なのですね。それを上手に出しながら相手にも余裕を与えるのは女性なのだという事を友人から教わりました。


私はどちらかというと男性からの相談ごとは、女性の時より手厳しくしてしまった気がします。男性の方が強いという意識があったのですが、だいぶその辺りは息子を育てて変わってきました。(笑)


周囲の友人は、これから男女関係なくたくさんの人を紹介してくれそうな雰囲気に溢れていまして、私も臆することなくその流れにのってどこへでも出て行き、新しい関係性を求めて沢山の人達と知り合っていきたいと思ったのでした。


自分の古風な意識を根本から変革する必要がありそうです。自分の理想としていた家庭を築く事等々に固執すると希望が見い出せません。かといって意識を変えることに抵抗がかなりあるようで午後になると頭痛がしてくるのです。もう少し今回の女神学校のエネルギーを定着させたり、より強力に癒していただく必要性を感じました。もしかするとそういったところに春の特別リリースが関係するのかなとふと思いました。今からどんなものになるのかと楽しみにしています。


リリース終了後の様子によってはふみさんのところに音叉等々でお邪魔するかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

長くなりましたが、感想とさせていただきます。