2月1日ピークの土星、冥王星スクエア☆


この前の記事で、2月1日に土星冥王星のスクエアのピークになる、そして、それは、去年の11月15日の復習だと書きましたが、サビアンサインは、変わってきます。



冥王星は、山羊座5度「カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」

土星は、天秤座5度「真の内面の知識を教える人」


です。
戦争の踊りとは、物騒です。けれどもあるエネルギーの解放がありそうです。それをどういうエネルギーにするのか?

わたしは、この前の度数で、「カヌー」を宇宙船のようなフィーリングで受け取ってると、どこかで書きました。インディアンとは、宇宙や自然の叡智に繋がっている先住民族の総称として受け取れば、いわゆる「現代のスピリチュアルなニューエイジ」を自称しているかたがたの特長かな〜とも感じますよね(わたしもいわゆるにそうなのでしょうが、苦笑)。



割れているステンドグラスの修復をするために、魂の成長と癒しを志して、スペースシップに乗り込んで、新天地にやってきたのですが、新天地に到着したら、「もしかして、ここで自分たちは支配者になれるんじゃないか!」みたいな余計な野心に燃えてしまっているような....。
これは、人間誰でもが持つ、権力や支配欲という欲望に対しての弱さの象徴のようなもの。だってもともとステンドグラスに傷があるからやってきたのですから。


それに対して、土星が、いやいや、そうじゃないでしょう!と、あなたたちは、真の内面の知識を自ら獲得して、それを教えるために、修行に?来たんでしょう?って喝を入れているような感じなのではないかと、笑、個人的には、そんな感じがありますが、汗。


まあ、概して、人は、自分が力を付けたと感じ始めたときが、一番危ないということで。そういうときこそ、慎重に、謙虚に歩まなければいけないということです。


さて、1月30日の「ブルームーン」の金星の女神学校。
2月4日、立春の特別リリースは、一体どんなエネルギーになるのでしょうか? 
楽しみ?でもありますね♪ わたしも頑張って準備してゆきますね♡


よろしくお願いいたします☆