第7回ナディマスタートランスミッションスタディシェアiiiiiiiii(12次元以上)

ふみさん☆

ナディを受けさせていただきまして、有り難うございました。

ふみさんが解説していただいていたように今回のナディは前回までの内容が包括していたので、前回の???というものが少しはエネルギー慣れをしてきたとみえ、完了メッセージの言葉を頭で考えて、理解するよりもだいたいこんな感じという大枠で受け取る事ができるようになった感じがします。


次元の感覚もだいたいの大きなイメージで捉えられるようになりました。
また女神学校を受ける時のようにゆったりと今どんな事をしたいのかという自分の感覚を重視する事ができ、今回は結局、いつもは殆んど見ないテレビをつけることになりました。テレビをつけたところ、「ガイアの夜明け」という番組がやっていて、水を浄化する薬の開発でビジネスを展開した人を追ったものでした。


彼は浄化する薬を開発した時にこれは大儲けができると興奮するのですが、それよりも人の役に立つ事が喜びに繋がる事を知るのです。水の汚染がひどく病院でさえ綺麗な水を手に入れることができずに病気で苦しむ貧しい途上国の人々に何とか普及できないかと考え、それこそが自分の出来る事と立ち上がる彼の姿は感動的でした。


しかし、いつも試行錯誤の繰り返しで途上国で最初に置いてきた決して安くない浄化装置も彼の帰国後すぐに盗まれたり、無償で与える事にも彼の会社の経営上限界がある事での苦い思いをし、自分の身を削っては長期に渡る活動になれず、沢山の人に普及しないままになる危険性を学ぶのです。そこで更に研究を続け、主に先進国での工場の排水を考えた浄化剤を作り出し、先進国で儲けて、その蓄えた財力で途上国で安く供給できるようにした彼の考え方と手腕にも敬服しました。


思いがあれば確実に伝わるのも事実で、やはりただで3年分の浄化剤を少女に分け与えたのですが、それを使用した少女には確実に綺麗な水を飲む事が健康を保ち、それで体を洗うことが肌の皮膚病を直す事にもなる事を実感し、そこでの草の根的なビジネスの有力な営業スタッフとして働くようになるのです。家族の健康を守るという女性が主導する姿が印象的でした。自分の人生の意味を知ることが出来たような事を彼は言っていて、とても感動的でした。


それを通じて私には発端となる人のそれぞれの人に幸せや豊かさの分かち合いの思いがあればその数だけの個性と役割で同じ感動を味わえるのかもしれないと思うのです。彼が出来た事は彼の経験と特技が成し得た極みであって、その極みに達するには同じ事をする必要はないわけです。そういう地球規模で活躍する人が確実にふえているのを知るのはとても心強いですし、確実にそういう力がどの人にも降りてきているだろう事も感じます。


それが今回のナディとどういう関係があったのかと言えば、特別な事でなく、どの人にも12次元が近くなってきた事だろうと考えます。自分の性質、経験を使って、産まれてきた訳を考え、人生の意味に近づく事への努力をする事が真実への道ということなんだろうなと思います。それは自分への自信に満ちた模索で、しかも自分だけの幸せだけでなく、周囲から始めて、それは地球規模へ広げていけることも出来るということを実証してくれた番組でした。


今回のナディのメッセージで犠牲という言葉もよく目にしましたが、深く考えると人の為にとった自己犠牲も自分を被害者意識で受け取ると悲劇になるものの、学びであり、自分為であったことを受け入れ、そして喜びに変えていける可能性をも秘める事を伝えているように思いました。


自分事で言えば、離婚して、二人の子どもの養育費を一切もらえない状態になった事で言えば、被害者のような立場なのかもしれません。しかし、私にはその子どもが財産であって、養育する事を喜びに感じているので、特にその事に対しての怒りは既に失せ彼には事情があるだろうと同情はするものの、もし、事情がなくて払いたくないのだとしても既に彼を許しているので、何の感情も持っていないのです。


私の立場を知ると友人達は彼に対しての怒りを表しますが、子ども達との心の絆を思えばむしろ勝者は私であることを知っています。


ただ、子ども達を父親なしで育つ環境にしてしまった事、また、子どもを彼に会わせていないことに若干罪の意識や申し訳なさを感じているので、完全には勝者にはなりきれていないのが現状です。


なるべく自分を責めずそれは仕方ないと思うことにし後は天に委ねる事しか私には出来ません。
一番その影響を受けてしまった子ども達がどう受け止め、自己形成していくのか、そして成長した後、親にどう判断を下すのかは子ども達の感覚に委ねるしかないのですね。


自分の力不足を認め、そして謙虚に自分しか出来ない事の追求をしていく事で私なりの生き方が織り成されていくのをみて少しでも子ども達には前向きに人生は素晴らしい事が伝わればいいなと思いました。

今回はやはり包括している内容だっただけに色々な事が繋がっているようでした。深いなと感じると共にその深さを垣間見る事が出来て嬉しく思います。いつもながら有り難うございました。


余談になりますが、自分の声は真っ直ぐだねとボイストレーニングをしていて人にも言われ、自分も同じ感じがしたのですね。それが性質にも表れて良くも悪くも色々な経験があったのだと思います。それの良さを認めて更に今回のようなエネルギーを受けて表面だけでなく深い意味を探る訓練をすることで、自分の器が大きくなり、より、柔軟になっていければいいなと思っています。
柔軟といえばヨガも年明け早々お試しながら、やってみることにいたしました。またこれからが楽しみです。

では、長くまとまらない文ですみません。また感想が遅くなりまして、すみませんでした。

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。