水星とドラゴンヘッド、金星と冥王星コンジャンクションピーク中です!


今夜も、反省会という名の忘年会だったのですが、お料理の写真(たったひとつも!)撮れませんでした。食べてしまってから、あっと気付き、「鍋が来てから撮ればいいよ〜」と言っていたのに、鍋が来たらコラーゲン(鍋だったので)が早く溶けないかな〜とばかり考えていて、溶けて鍋が仕上がったら、もうすっかり忘れて、完食後に気がつきました......(あっ写真).......、汗。

「食べ物(の写真)は、きっと無理なんだよ〜♪」と言われましたが、納得がいかないわたしです....、いつかきっと(リベンジ)!、汗(自業自得以外の何物でもありませんが)。



さて、それでは本題に。
クリスマスイブからの流れでもあるのですが、今注目すべき星模様は、水星とドラゴンヘッドの重なり(コンジャンクション)と金星と冥王星の重なりだと思います。ちなみに冥王星には、太陽も掛っています。

そして、いずれも山羊座(基盤)サインで起きています。
水星、ドラゴンヘッドサインは、共に逆行ながら、22度のサビアンの影響を強く感じています。


山羊座22度「敗北を優美に認める将軍」


まず、「敗北を優美に認める」って、難しいことじゃないでしょうか?ましてや「将軍」です。地位も誇りも責任もある人物です。けれども、それが出来たときに、過去は、単なる敗北ではなくなるような気がするんですよね。ドラゴンヘッド(過去生の情報)の水星(情報、お知らせ)です。今というタイミング過去生の苦い経験を、「優美に」認めることによって前進するタイミングのようです。わたしも過去生、特にアトランティス以前の「敗北(苦い経験)」に関する情報は開かれて来つつある状況がやってきています。
「優美」って、優しく、美しくってことですからね、ここにも金星の匂いぷんぷんです、笑。



そして、冥王星は、

山羊座4度「大きなカヌーへ乗り込む一団」


大きなカヌーって、「船」」ですよね。クリスマスイブに元町に行ったと記事にも書きましたが、そのとき「氷川丸」に乗ったんですよね。そして、「ああ、タイタニック」もう一度見なきゃな〜と思ったのです。以前あるかたに、タイタニックみたいに船に乗って沈没した過去生ありますよ!って言われたこともあるしな〜、確かに船、そして乗り物全般得意なほうじゃないんです。でも、そのときの過去生癒すタイミングかもな〜、とイブにふと思っていたんですよね〜。山下公園で港の船を見ながらね。
なんてったって「一団」ですから、集団的な沈没となれば、アトランティスも係わりますよね〜。
そこに金星ですよ!。やっぱりタイタニックみないとな〜。冥王星「死と再生」だし。なんて個人的には思っているところです。(ポセイドンアドベンチャーもいいかもしれません♪)


そして、これは超個人的ですが、「大きなカヌー」って宇宙船って感じがするんですよね。で、どなたか「マカバ」のこと書いていましたが、おそらくアトランティス時代に、わたし「マカバ」で失敗。(次元の迷い子)になったことがあるような気がするんですよ〜!!これは、メンテナンスしていただいているヒーラーさんにも「そうなんじゃないの〜、悪いことしたんだよ〜」とか言われてまして、汗、だからこそ、そのカルマで「次元情報(安全な)」の担当になっているんじゃないの〜、失敗しているからこそ(安全な)次元情報、安全な「マカバ」操縦法についてインフォメーションを出す使命があるんじゃないのとか云われております、苦笑。


そして、そこに係る、金星と、太陽。 う〜ん、唸ってしまいます。



さて、わたし的には、こんな感じですけど、一般的には、金星(愛情)の冥王星(再生)。このタイミングで結ばれる絆は、強いものになるのでは?と思いますし。太陽(希望の輝き)に満ちた再生になるのでは?と思います☆  そのための過去生の情報。遠い昔から由来の関係性。


みなさんの幸せと喜びと希望に満たされたアフタークリスマスを、心よりお祈りしています♡
たくさんの祝福がありますように☆

扉をくぐりぬけて、再生です☆☆