陰徳を積むことを支える「丹生都比売(におつひめ)」☆



年の瀬もいよいよ迫ってきましたね。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?


ラブ&アバンダンス「4.Life Art Creation(人生の創造)」のあと
受け取ったインスピレーションは、「陰徳を積む」ということの重要性
でした。


陰徳とは、見えないところで徳を積むということですが、
これは、見返りを期待してやっては陰徳にならず、
なかなか陰徳を積むということは、難しいことです。


その難しい「陰徳を積む」ということを支えてくれるのが、
実は、「丹生都比売(におつひめ)」だったということで
繋がったのですが、
たとえば、陰徳とは、相手から不利益を被ったときにも、
相手にやりかえさないなども、それに含まれます。
「断念」や、「諦観」に近いこともそれに当たるらしい。
つまり、銀の錬銀術がそれに当たるわけです。


恨みや、我慢が内面に残っている場合は、
陰徳には当たらない。
陰徳と、我慢は違うわけで、
ゆえに、そのような経験に対しての感情も
昇華というか神聖化されることが必要になってくる。


それを可能にしてくれるようなエネルギーは、
イシスや、「丹生都比売(におつひめ)」のような
9次元に係るエネルギーです。


今回も、「丹生都比売(におつひめ)」ヒーリングの間に、
やはり、自動的に「市寸島比売命(いちきしまひめ)」のエネルギーも
「整える」役割で、入ってきてくれています。


丹生都比売神社には、市寸島比売命も祭られているということを
確認して、やはりこれらのエネルギーには親和性があるのでしょう。


明日の大晦日までの「丹生都比売(におつひめ)」ヒーリングを
受け取ってくださっている方は、ぜひ市寸島比売命のヒーリングも
意識して受け取ってみてくださいね。
よろしくお願いいたします。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/