「すべてがわたし」が、「宇宙の良心」の基☆


9月23日(水)秋分の日
「8次元ナディ」特別グループワーク開催☆

http://shanti-flare.ocnk.net/product/62


自分の希望や願いが、上手く行く、叶えられるというサインを目にしながらも、
現実化しないとき、
何か取りこぼしがないか、
または、急ぎ過ぎているのか?
と振り返りますが、
同時に、少しやさぐれる自分を受け入れる時間も
敢えて作ることが重要なことかもな〜と思います。
なかなかいろいろな物事が上手くいかなくて
苦しむ人に共感できるのは、こんな時間だから。


江の島の龍宮祭で目にした亀の意味は、
忍耐やコツコツなのかもしれないな〜、
でも、同時に猫は、幸運を招く猫という気もする。


物事が現実化するときに、
8次元からの祝福と承認というのは、
絶対必要で、なぜならそれは、自分の願望が
すべてのものにとって、益となるということが
確認される次元だから。
すべての存在への配慮を確定させる次元だからこそ、
宇宙の良心の次元であるわけだから。


たとえば、なんの努力もなしに、
すいすい願いが叶うことが、全ての存在の益ではない
という側面もあると思う。
でも、一方で、真の願いが報われるというのは、
すべての存在の益、希望になるのも事実。


そこに現実化のバランスがあるのかもしれない〜
と考えさせられています。


この世には、「陰陽」が存在します。
そして、わたしたちは、「陽」を体験するときには、当然と思い、
「陰」を体験するときには、
それを不当と思う本性を持っている。


わたしたちが霊的に進化するには、
このわたしたちの本性を越えてゆかなければなりません。


アセンテッドマスターとは、一体、
どういう人?たちなのでしょうか?

それは、この地球で、もしくは宇宙で、
「あらゆる喜びが、自分の喜びであり、
あらゆる苦痛が、自分の苦痛であると感じることが出来た」
人たちである、と、
以前、マスター サナト・クマラから教えられたことがあります。


喜びだけじゃないのですね。
あらゆる苦痛も、自分の苦痛と感じる。


これが、この体験が、
「慈悲」を生み出すのですね。
表面的な同情心ではなく、
本物の「慈悲」です。


と、同時に、
すべての喜びも知っている。
「至福」も体験しています。


クマラは、
こうも、教えてくれたことがあるのです。
「だから、まずは、あなた自身の、
喜びも苦痛も、逃げずに、厭わずに、
存分に味わうことから、始めよ。」


「それ以上でも、それ以下でも、なくていい。」
と。


今、わたしが思い返して思うことですが、
もしかしたら、
「それ以上であっても、それ以下であっても」
いけないのかもしれませんね。
過不足が、出るのかも。


たぶん、それが、
「あなた自身であることに、コミットしなさい!」
という意味なのだろうと、思います。

自分の人生に起こることは、
自分にとって(他人にとってではなく)、
ちょうど良い分量の、
喜びと苦痛なのかもしれません。


わたしたちは、大抵、
「自分の熱烈な望みを叶えたい」
と、望んで生まれてくるし、
そう思って生きているでしょう。


でも、みんな、必要な学び(喜びも苦痛も)は、
クリアしないければ、
上に上がれないということでは、
みんな平等なのですね。


そのために、その時その人生、
ちょうどよい分量の人生を選んでいる。


だから、与えられた人生を、
精一杯味わって生きればそれでいいのだな〜と、
そういうことなんだよね。
と、再び、8次元ナディ開催前に、思います。


強くなることじたいは、悪いことじゃないわね。もちろん。
でも今にして思えば、
わたしは自分が強いことに慣れすぎていて、
弱い人々について理解しようとしなかった、
幸運であることに慣れすぎていて、
たまたま幸運じゃない人たちについて理解しようとしなかった。
健康であることに慣れすぎていて、
たまたま健康ではない人たちの痛みについて理解しようとしなかった。
わたしは、いろんなことがうまくいかなくて困ったり、
立ちすくんでいたりする人たちを見ると、
それは本人の努力が足りないだけだと考えた。
不平をよく口にする人たちを、
基本的には怠けものだと考えた。
当時のわたしの人生観は確固として実際的なものではあったけれど、
温かい心の広がりを欠いていた。
そしてそれについて注意してくれるような人は、
まわりに一人もいなかった。’

’とにかく一流のピアニストになりたいという思いで頭がいっぱいで、
まわり道や寄り道をすることなんて考えもしなかった。
自分になにが欠けているのか、
その空白に気がついたときにはもはや手遅れだった。


村上春樹スプートニクの恋人」)

自分の熱烈な望みが叶うのは、

人間と動物と、植物への

愛と理解を獲得して

あらゆる喜びが、

自分の喜びであり、

あらゆる苦痛が、

自分の苦痛であると感じることが

出来た場合だけであるということを、

知っているだろうか


アルバート・アインシュタイン

8次元ナディマスタートランスミッション 特別グループワーク開催
特別価格 20,000円 (通常定価 30,000円)

開催日 9月23日(水) 秋分 夜9時より3時間

お申込み締切は、9月22日(火)夜10時まで。↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/62


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/