「自分の話をしない」練習☆


9月23日(水)秋分の日
「8次元ナディ」特別グループワーク開催☆

http://shanti-flare.ocnk.net/product/62

あなたが選んだ相手の人と実際に会っているときにも、
魂のつながりを築いてみてください。


自分の人生や関心事はいったん忘れて、
相手の現実にだけ意識を向けます。


それでもつい自分のことを話しそうになる瞬間が
あるかもしれませんが、自分の関心事や成功談などは
話さずに、かわりに相手の人のことを聞いてあげてください。


ただし、その人に役に立つ情報である場合のみ、
あなたのことを話してもかまいません。


自分がこれまで、相手の人にそのように行動できた
全ての場面に対して、自分を褒め、祝ってあげてください。


自分の関心事を脇に置き、
人々に援助と奉仕の手を差し伸べ、
それによって彼らとの一体感を感じた
あらゆる瞬間を認めましょう。


(サネヤ・ロウマン「魂の愛」)

上記に書かれているように、
「自分の話をしない」練習をしてみることも、
8次元的な学びとして有効です。


これを実行してみると、自分がいかに相手の話を
聞くよりも、自分の話を聞いて欲しいと思っているかに
気づきます。


自分の話を聞いてもらうということ、
これは、わたしたち誰もにとって必要なニーズです。


でも、自分の話は聞いて欲しいけれども、相手の話は聞きたくないという人は、
ちょっとプライベートでは親しくお付き合いしたくないタイプですよね。
いわゆる自分の話ばかりするタイプです。
しかも長い時間、えんえんと。
こちらの興味が有る無しに関わらずだったりして、苦笑。


「自分の話」をしない練習をしてみると、
同じように、自分の話をせず、相手の話に傾聴出来る人の
存在に気づきます。
それも、この練習の効果であるような気がします。


そういう人は、落ち着いていて思慮深く、
押し付けではない思い遣りを持っています。
そういう人に出会うと、もしかしたらこの人とは
良き友人になれるかもしれないな、と感じます。
そしてそういう人とは一緒にいて嫌な思いをすることが
ほとんどありません。
良い付き合いを続けながら、自分もこの人のようで
ありたい思うわけです。


8次元ナディマスタートランスミッション 特別グループワーク開催
特別価格 20,000円 (通常定価 30,000円)

開催日 9月23日(水) 秋分 夜9時より3時間

お申込み締切は、9月22日(火)夜10時まで。↓
http://shanti-flare.ocnk.net/product/62


◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/