ブルームーンを迎える天体のイベント☆


昨日の新月は、蟹座に新月、太陽、火星、水星が集まった、
蟹座テーマ(家庭、母性)を強調するものでした。
結果、月の女神vol.5は、とてもパワフルなものになったな〜と思います。
みなさまは、いかがでしたか?


台風もやってきていたし、しかもゆっくりの速度というのが蟹座らしいというか、
浄化のパワーも強かったと思います。


悪循環から抜け出す鍵は、競争心を捨てて、
しっかりとした自分の居場所(ペース)を確保すること、
というメッセージもあったと思います。


さて、これから向かえる満月は、7月に2度目のブルームーンとなります。


ブルームーンを迎える天体のイベントは、太陽が獅子座に入ったあとで、
金星と天王星が、逆行になることです。


金星のエネルギーが、悪い方に傾きやすいので、
わがままとか、うぬぼれとか、注意が必要になるのと、
または、そういうテーマを克服して、金星をよりグラウンディングさせるのに
適した時期とも言えそうです。


天王星の逆行は、思わぬ変化と読めそうです。


特にブルームーンの7月31日から、
逆行金星と土星がスクエアピークになる8月6日ごろまでは、
そういうテーマが強い時間になりそうです。


ブルームーンは、水瓶座の満月です。


写真は、順行金星と土星のスクエアピーク前日の13日の夕焼けです。



◆シャンティフレア 北鎌倉◆
http://shanti-flare.ocnk.net/