トーンサラウンド(音叉セラピー)的な視点から見る第三チャクラの説明


ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)
http://shanti-flare.ocnk.net/product/250



第三チャクラを、
トーンサラウンド(音叉セラピー)セッションhttp://shanti-flare.ocnk.net/product/226 で、
用いるスケールで、説明したいと思います♪


第三チャクラ身体前部の機能
自己受容する
識別能力をつける
自己理解する
自己意思の尊重する
喜びの感覚を得る
自由の感覚を得る
知識の消化レベルを上げる
判断能力を上げる


第三チャクラ身体後部の機能
自己価値判断を上げる
自己意思の尊重を促す
決断能力を強化する
人に左右されなくなる


(不調の場合の弊害)
自尊心における傷トラウマを受けやすくなる
深い精神的混乱が起こりやすい
不安に苛まれる
嫉妬、憎しみ、怒りが抑えられない
自己批判、他者批判が、止められない


第三チャクラは、本当に重要なチャクラで、
上記の説明すべてが、とても重要なのですが、
特に今回のミカエルロータスシステムワークに
当てはまる点から補足すると、
第三チャクラが機能不全を起こすと、
「深い精神的混乱が起こりやすい」
という点だと思います。


その結果として、
「自尊心における傷トラウマを受けやすくなる」
「不安に苛まれる」
「嫉妬、憎しみ、怒りが抑えられない」
自己批判、他者批判が、止められない」

という状態が起こります。


不調で、トーンサラウンドを始めて受けられる方は、
ほとんどが、第三チャクラが
機能不全に陥っています。


現代社会で、
とてもストレスを受けやすい
チャクラなのです。


現代は、情報社会で、
いろいろな情報が溢れています。
テレビやネットから、
理想や憧れを刺激するような情報が
毎日大量に送られてきます。


それは、
ある一部分を誇張している内容に
過ぎないことが多いのですが、
そうした情報と自分を比較して、
自己批判や混乱が
現代は、より起こりやすいのです。


競争社会、成果主義が浸透する
経済社会でも、
常に他人との比較や、
自己価値を量られます。


こうした場合、
どのように自分を整え、
納得してゆくか、
そのスケールをしっかり持つことが
大事なのですが、
そのスケールとなるのが、
健全な第五チャクラになります。


今回の
ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ)は、
余計な情報のフィルターを
強力に外してゆくことをサポートしてくれます。


それによって、
「自己価値判断を上げる」
「自己意思の尊重を促す」
「決断能力を強化する」
「人に左右されなくなる」

が、可能になってゆくのです。


第五チャクラでも書きましたが、
第三チャクラも、
有能な人物になってゆくのに、
欠かせないチャクラです。

第三チャクラは、
「自信」「自己価値」
と深い関わりがあるチャクラだからです。


「自信」があって、
「自己価値」が高いからこそ、
発言に自信と重みが出るし、
実行力を発揮できるのです。

そして、
発言と実行力が伴うことによって、
ますます「自信」と「自己価値」が増すのです。



それで、
重要なポイントは、
第三チャクラが整い、
本当の自信を持っている人は、
とても謙虚です

、ということです。


だから、
言葉に重みはあるけれど、
決して権威的ではありません。


すごく自信ありげに見せようとしている人、
権威的にふるまう人は、
実は、第三チャクラがとても混乱していたり、
機能不全に陥っていることが多いのです。


自分が思っているよりも、
なかなか評価されることが少ない
と思っている人は、
第三チャクラのケアを
ぜひ試していただきたいと思います。


思うよりも、評価されないという
欲求不満が、
「嫉妬、憎しみ、怒りが抑えられない」
自己批判、他者批判が、止められない」
という状態を生みだしてしまうからです。


第三チャクラが
とても良好な状態に浄化されていると、
「自己受容」「識別能力」
「自己理解」「自己意思の尊重」
「喜びの感覚を得る」「自由の感覚を得る」
「知識の消化レベルを上げる」
「判断能力を上げる」
が可能になってゆきます。


とてもとても重要なチャクラだと、
ご理解いただけると思います。

ということで、
第三チャクラが弱いと感じているかたも、
ぜひミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ)は、
お奨めです。


より深いレベルで
第三チャクラの活性化を
促してくれると思います♪



7月12日(土) 満月開催
ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)
お申込み締切は、7月11日(金)夜10時まで。

お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/250