どんな体験も宝物、そして体験は消化してこそ生きてくる☆


ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)
http://shanti-flare.ocnk.net/product/250



辛すぎて早く忘れてしまいたいと思っていた体験や、
どうしてこんな体験をしなければならなかったんだろうと
思ったこと。
わたしにとっては、恋愛&結婚&離婚に纏わるそれが、
一番、当てはまります。


でも、
今やっと、
どんな体験も宝物。
そして、体験は消化してこそ
その人のなかで、生きてくると
理解できるようになりました。


だって、
全ての体験は、宇宙が、
そして、自分のハイアーセルフ
意味あって用意してくれたものだから、
ですよね。


さて、
わたしたちが生きてゆくのに、
たくさんの栄養を食べ物で摂取してゆく必要が
ありますが、
たとえ、食べていたとしても、
胃が適切に消化する力を持っていない場合、
それは、わたしたちの栄養として吸収されない
そうです。
むしろ、身体にとって負担になってしまうことも
あるそう。


体験の消化も、
同じようなものなのでしょうね。


いっぺんに消化するのは、無理でも、
そのタイミングがやってきたときには、
それに集中してみるように、
今のわたしは心掛けています。


たとえば、
自分のプライベートな恋愛の体験のことも、
キチンと自分のなかで消化して書くことができれば、
必要な他の人の助けになることも
あるのだろうと思うのです。
そのときに、
その体験は、真の役割を果たし終える。


そうでない場合は、
その体験をいたずらに繰り返してしまう
こともある。


たぶん、誰の、どんな体験もそうなのだろうと
思います。


わたしは、クライアントさんの
辛い体験のお話を伺うときにも、
そうお伝えしています。
「きっと、その体験を消化するときに、
その体験は、あなたの宝物になり、
そして、きっと誰かを助ける」
と。



今、わたしは、ミカエルに助けてもらって、
その効果を感じたいと思っているタイミングです。


ミカエルロータス(第三チャクラ開花)は、
わたしたちの体験を消化することを助け、
その体験事体を、高い波動へと高めてくれます。


そして、
今度は、それをハートの栄養にすることが
出来るというわけですね☆


7月12日(土) 満月開催
ミカエルロータスシステムワーク(第三チャクラ開花)
お申込み締切は、7月11日(金)夜10時まで。

お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/250