落ち着いて、トラブルに対処する☆


「3.Free(自由)」
http://shanti-flare.ocnk.net/product/256



インターネットエクスプローラーの使用が、
今、ちょっと危険に晒されているということで、
グーグルクロームを使い始めました。
なんだか通信系が、グランド・クロスの影響を
受けているみたいですね。


わたしも、数日前に、ちょっとソフトの調子が悪くなって、
慌ててしまい、
セキュリティソフトで、何度も確認しながら、
よくわからないソフトは、とりあえず全部アンインストール
しました。
安全には、日常気を使っているので、
何かあると、すごく取り乱してしまうみたいです。
マイクロソフトは、アップルより
サイバー攻撃の対象になりやすいので、
ソフトのアップデートが頻繁ですが、
今回も早く対応して欲しいな〜。



ロームは、パソコンで使っていなかったので、
なかなか慣れるまで、面倒です。
でも、
落ち着いて対応の、訓練をさせられているという
感じもする。
ミカエルに、苦笑。


しかし、こういうネガティブな事項を
一生、全て避けて通れる人は
いないので、いかに、トラブルに冷静に対処するか、
そういう能力を磨くかが、大切なのでしょうね。



さて、先日、
女性は、セロトニンの分泌量が、
男性に較べて少ないので、
不安になりやすく、
ストレスがかかった時に、
甘いものを食べたり、
人に安心させてもらおうとする傾向が強く、


男性は、ストレス時に、
ドーパミンを分泌させて乗り切ろうとするらしく、
より賭け事や、浮気などに走りやすい
(いわゆるハイになって乗り切るってやつですね!)
という記事を読みました。


これが、もし本当だとしたら、
男性が感じるストレスと、
女性が感じるストレスって、
根本的に違うのかもしれませんね!


男性は、セロトニンが多いから、
冒険や、危機的状況が、むしろドーパミンが出て
刺激と感じるから、
やっぱり社会に出て、サバイバルゲーム
認められることが、向いているのかも。


女性は、セロトニンが、少ないから、
やっぱり、不安にさらされたり、
競争し続けたりは、苦手で、
新しいことにチャレンジしたり慣れるのには、
時間がかかるのかもな〜、
だから、一般的には、家庭に収まれるのかもしれません。


でも、時代は、
変わりつつありますから、
女性だって、セロトニンを安定させないとね!


と、思っているところです。
「ラブ&アバンダンス(自由)」にも、
そんな効果を盛り込みました!