今日、3.11から3年★

あの地震から、3年が経ったのですね。


奇しくも、昨日で
【雛祭りスペシャルヒーリングウィーク】
身体レベルの安心感、肉体の境界線の痛みのための癒しの
ヴィーナスファンデ―ションヒーリングも期間が終わったのですが、
このヒーリングは、たとえば大きな災害のショックなどで、
エーテルギャップが起こった人にも、対応するものでした。



「身体レベルの安心感、肉体の境界線の痛みのための癒し」
http://shanti-flare.ocnk.net/product/217



虐待も、大きな災害も、
自分が守られて、安全だという無意識の身体意識の原信頼を
損なうという意味では同じなのです。
それが、ショックによるエーテルギャップです。


復興がたとえ進んでいたとしても、
このエーテルギャップのケアは、
これからまだまだなのかもしれません。
むしろ、復興が進んで、表面上は、
この震災が風化した頃合いに
潜在意識に押し込められたショックが全体意識として、
浮上してくるのかもしれない。


危険だと感じると、
どうしても、自分たちを守ろうと
過剰防衛も働いて、
だから隣国への過剰反応なども
出てきてしまうのかもしれないですね。


まずは、少しづつでも、
自分を癒すこと。
それが、シンクロして、
全体の癒しに繋がる。


そう信じて、微力ながら進もうと
気持ちを新たにしています☆