恋愛って、やっかいな部分もあるけれど、やはり人を成長させますね☆



金星と火星が、現在スクエア持続中です。
サビアンサインも確認しましたが、蠍座金星と、獅子座火星ですから、いろいろ欲望や熱情が渦巻く感じだと思います、苦笑。
恋人がいらっしゃるかたも、いらっしゃらないかたも、なんとなく、どうでしょう?落ち着かない感じではないでしょうか?


今は、理想的な恋愛というよりも、深いところにある欲望が浮上し、それに突き動かされやすいタイミングだと思います。

そもそも理想的な恋愛って、どういうもの?って気がしますし、恋愛って、どんなものにも、欲望が係るものだと思うので、現在の衝動を否定する必要は、全くないと思います。
が、こういう欲望に突き動かされているときって、「苦しい」ですよね?
それが、やっかいです、汗。


でも、この「苦しさ」が、恋愛の醍醐味かもしれない.......。
いや〜、そういうの、全然必要ないし、経験ない、とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、人は、心の奥底で、そういう経験をしたいと思っている部分もあるのではないでしょうか?
だから、年老いてから、血迷った恋愛をしたりする人も、いるのでしょう。
老いが、むしろそういう恋愛経験をしていない人を、焦らせるのかもしれない。
やり残したものがある的な意味合いで。



ヴィーナスのメニューの説明には、以下のようにあります。



’わたしたちが、初めて「恋」をしたのは、いつでしょうか?

そして、初めて「恋に落ちる」ことによって、わたしたちは、自分の中に無垢でない自分を発見します。
恋の欲望とともに、自分のなかに「偽り」が入りこむのを実感するのです。

それは、「傷つくことへの怖れ」、「拒絶されることへの怖れ」でもあります。’



傷つくことを怖れながらも、愛されることを求めてやまない。


これが、人の本性なんだろうな〜と、つくづく思います。
わたしも、実は、恋愛の悩みは、得意なほうではありません、汗。

でも、こういう辛さに、時々見舞われることは、必要なことなのだろうなと思います。
自分の弱さや、脆さ、自信の無さに、向き合う時間。
これが、深ければ深いほど、愛を得られたときの、喜びもまた大きいのだろうと思うし、愛するつよさや大きさや、深みも育まれるのだと思うからです。


現在の、金星と火星のスクエアは、そんなわたしたちへの天からの機会の贈り物なのだろうと思うのです。
恋愛どころじゃないという時期も、またありますからね、笑。


相手を、愛おしいと思い、
愛されるか不安になったり、
愛せるか不安になったりする時間というのは、
人生の貴重な宝物な、時間のです!


≪ヴィーナス≫のエネルギーのサポートを受け取って、
そんな恋愛の深みを、ゆっくりじっくり味わう時間(タイミング)を大切にしてみませんか?



金星の女神学校≪ヴィーナス≫
10月5日(土)新月開催
特別料金 18,000円(通常価格 20,000円)
お申込み締切は、10月4日(金)夜10時まで。
お申込みは、シャンティフレアサイト↓からお願いいたします。
http://shanti-flare.ocnk.net/product/23