3.11の震災から、2年...。


今日で、2011年3月11日の震災から、2年です.......。


昨日は、東京近辺では「煙霧」という現象が起こりました。
わたしは、部屋のなかにいたのですが、外を見て、
近所で、どこかから煙が出ているのかな?と思うほどでした。
それくらい地上付近でもかなり見えなくなっていました。



丁度、幕末の時期に相当する海王星魚座サイン回帰期がスタートしたばかりです。
これからも、いろいろなことが起きてくるかもしれません。


変化や、大切な情報は、表舞台には、なかなか出てきません。
気が付いたら、渦中、もしくは事後になっている、そんな感じかもしれません。
だからこそ、一人一人、何が大切で、何をしなければならないのか、自分なりに誠意をもって、答えを出してゆくことが、これから一層重要なことになってゆくのでしょうね。


2年前の震災のことも、風化させずに、みんなで見守り、考えてゆけたらいいですね。
わたしも、自分なりに再度出来ることを考えたいと思っております☆