ワークの準備のため、再び「日光」へ☆


ワークの準備のため、またまた日光に行ってました。
なぜ、日光なのだろう?

よくわかりませんが、金環日蝕が、関東から見て、北東の位置であったからかな〜?
まあ、今回は、なぜ行ったかというと、「五重の塔、初内部心柱特別公開」だったから、それを見に行ったのでした☆
あとは、五重の塔以外は、今回は、東照宮がメインではなくて、輪王寺と、二荒山神社をお参りしました。

輪王寺は、改築中で、その様子が特別公開中で、それを見に行ったというのも、あります。
あと、輪王寺の宝物殿と、逍遥園を見ました。



こちらは、輪王寺周囲。







そして、逍遥園。



茶室もありますが、東照宮のように豪華絢爛ではなくて、輪王寺の修行の場ですから質素で静謐な感じです。


続く。