不思議な夢☆



実は、金環日蝕のときに不思議な夢を、2回続けてみたのです。
前夜に寝付けなくて、日蝕の朝、始まる時間には起きて、瞑想しようと目覚ましをかけたのに、なかなか起きることができなくて、その間に見た、短い夢なのだと思います。


夢の中で、金環日蝕を見ている夢なのです。
なんとか起きようと思って、起きて、また寝てしまって、という感じで、2回見ることになったのですが。

あ〜起きないと、(日蝕を)見れない!
と夢のなかで思っていて、起きるわけです(夢のなかで)。
で、日蝕を見る。
それが、とってもきれいで、夢のなかで感動して、その感動で目が覚める。

で、あれ?夢?
と思って、また眠気がやってきて、寝てしまう。
それで、あ〜起きないと見れない!と思って、
起きて、見る(夢のなかで)
それが、すばらしく美しい。
家族にも(ここらへんで夢だと自分でも気づく)、見えるよ〜と教えようとする。
で、目が覚める。

そして、起きたら、まさに金環日蝕マックス直前。

そして、実際に外に出て、曇っていたと思い、太陽を探したら、雲の晴れ間で、眩しくてみえなかった。というのが現実。



でも、あとで、金環日蝕の動画などを、報道で見ると、わたしが夢で見ていたのは、金環日蝕じゃないのです。(そのときまで、気付かないのも、なんですが、汗)

地球が月と重なるところだったのです!
たんだん、月と重なってゆくのですが、地球の青みが一層輝いて、重なってもその青みが環になっていて、もう美しくて美しくて、夢のなかで感動していたのです。

これって、太陽から見ている図ですよね?

でも、家族に教えようと思ったり、自分がいるのも地球?なのです。


不思議な夢でした。
本当に。
そして、すごくきれいな地球でした。

なんとなく、気なったので、みなさんにもと思い、書いてみました♪