芦ノ湖番外編6(この記事には爬虫類の画像があります!注意)

さて、時間もいいころ合いになったかな〜と思い、わたしも九頭龍神社に参拝に出かけることに。

ホテルのマゼンダ色の絨毯の敷き詰められた廊下を歩いて、ロビーに向かうと、あれ?

あれれ?

前方から、こちらに向かって歩いてくる小さな、けれど存在感のある生き物が!!!
(しかも、廊下の中央を堂々と!)


なんで、こんなところを歩いて(這ってかな?)いるのか、驚!



さて、写真も取れましたよ!

撮ろうとしたら当然逃げましたけど、ホテルの廊下なので、逃げ切れないというわけで、笑。

さて、行きますよ!(爬虫類苦手な人は、ご注意ください!)






今度は、ピントもあった写真行きます。





九頭龍神社からお迎えに来てくれたの?、笑


と思いましたよ。


きれいな青いイモリか、ヤモリでした。


しかし、どうやってここに入りこんだのか、笑。
なぜ???

ホテルの廊下とか歩いてて、あなた、よいわけ???、苦笑。


でも、なんか、うれしかったです。

歓迎されているような気持ちになりました。
(だって、かなり絶妙なタイミングです、笑)



廊下から外を見ると、可愛いブルーのパラソルの下で、ランチしている人が見えました。
長閑(のどか)だ〜♪


(続く)


追伸☆
さっき、サイトの映像ニュース見ましたが、昨日東京でソーラーダブルレインボーが出ていたみたいですね。
ナディや宇宙的なシフトの合図によく虹や、綺麗な夕焼けがサインで出てきますが、今回もスタートのサインが出たようですね♪
明日は、部分日蝕です。